ITの仕事から遠ざかって数ヶ月、今思うこと。

20220425

Logging

おはよう御座います。

たまには自分の近況を書いてみます。

ITの仕事から遠ざかって数ヶ月、今思うことは今の環境はとても良いと感じます。職業や職場を変えると、こうも違うのかと思う反面、IT技術で問題解決出来そうな場面を目にすると「こうすれば良いじゃね」と思う事もあります😌、しかし何も言わずに坦々と仕事をしています。

ITに戻りたいなと思う反面、このまま、この職場でいる自分も想像出来ます。でもお給与はかなり低くなりました。一番もらっていた時の手取りの半分ぐらいになっています。もし家族(子)が居たら恐らくこの職場で働くという選択肢はなかったと思います。

環境は良いです、会社としてもしっかりしているから潰れるという心配も無いじゃないかなって思っています。ですがいろいろと悩んでいます、それが本音です。

https://www.youtube.com/shorts/UxUe2JKxw0E

因みにニートだった時代は投資信託などや株の運用などやクラウドソーシングサイトで引き落としを相殺していました。そして引き落とし額も必要最低限にしていました、現在も基本その水準のまま生活しています。変わったのはお給与される様になったことです。毎月の引き落としの差し引いた額は貯蓄預金や投資信託へ廻せるようになった事です。徐々に最低レベルの固定費を中程度までに回復させたいなとは思っていますが、いろいろと入用です😌。夏頃まではマイナス運用かなって感じですね。

タグ

IT, いろいろ, かなり, クラウド, こと, このまま, サイト, ソーシング, それ, たま, ニート, , , 仕事, 会社, , 半分, 反面, 問題, 場面, , 家族, 心配, 想像, 手取り, 技術, 投資信託, , , 時代, 本音, , 環境, , 相殺, 給与, 職場, 職業, 自分, 解決, 近況, 運用, 選択肢,