持論:エイプリルフールですが。

20170401

Logging


昨日、会議があり会社の経営方針が
何となくわかり考え方も何となくわかり
それはそれもそうだよなと現実論だなと。
だだ、それが良いのか悪いのかで言えば
右でも左でもないところなんだと思う。
じぶんの言っていることは絵空事なのかなと
生産性を上げないといけないじゃないかというのが
自分の持論なのだ。
みんなで出来ることはみんなでやる。
仕事を増えても生産性が同じなら結局のところ
何も変わらないのではないだろうかと思う。
少ない人数で回し利益を上げていく
それはそれで良いかもしれない。
3年間の利益を見ても浮き沈みはあるものの
安定した経営なんだと思う。
維持しているというのは凄いことなんだと思う。
仕事は増えているし安定した利益を上げている。
唯、じぶんはドライな所があるので
果たしてそれで良いのかということを思う。
たぶん今期が正念場なんだろうなと会議を通して感じました。

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

エイプリルフール, じぶん, ところ, みんな, 今期, 仕事, 会議, 凄いこと, 利益, , 少ない人数, 持論, 正念場, 浮き沈み, 現実論, 生産性, 経営方針, 結局, 絵空事, 考え方,