火星に人が移住するという話。

20161021

Logging


火星に人が移住するという話。
いま、火星に人が移住するという計画をスペースX社やNASAが
打ち出しているのだけど・・・。
本当に火星に人を送り込むことが可能なのか?
まずは、月に月面基地を作るというのが良いのではないかと
素人目には思ってしまいます。
月に月面基地を作ろうと計画しているのは中国だけ?
そのうち、土地を巡って争いが起きそう・・・。
そういう意味では月より火星の方が面積は広いわけだから
アメリカの計画は理にかなったものなのかもしれない。
どちらにせよ。
数十年後には月面基地や火星基地というものが
出来ているのかもしれない。
いまは想像できないことだけど、その想像できないことに
日夜取り組む研究者がいることも忘れてはならないと
思うことがありました。
そのうち、火星育ちの火星人が・・・。

タグ

NASA, アメリカ, うち, スペースX社, マーズ, 争い, 土地, 広いわけ, 月面基地, 火星, 火星人, 火星基地, 火星移住計画, 火星育ち, 研究者, 素人目, 面積,