映画、インデペンデンス・デイ:リサージェンスを観てきましたので #映画レビュー

20160709

Logging


昨日、インデペンデンス・デイ:リサージェンスを観てきましたので
感想を残しときます。
高知県では18時10分から上映された字幕版を観てきました、
先行上映ともあって結構、人が入っていたかな。
映画を観た感想ですが、おそらく3Dで映画観ていたら
確実、映画の感想が変わりそうなぐらい3Dで観ると良いかな
という印象の映画でした。高知県では字幕版3Dが上映されていないので
字幕版を選んだのです。吹き替え版の3Dはありますが・・・。
映画のストーリーを書くとネタバレになるので
書きませんが、今回のインデペンデンス・デイ:リサージェンスは
前作のインデペンデンス・デイのオマージュ作品だなっていう感じが
少し強かったです。逆に言えば前作を全然知らないひとが
観たら、かなり評価が違うかもしれないと感じました。
そういう事もあって、所々に前作のストーリー展開的な
要素が有ったことが、「う?ん、どうなの」って印象が残ってますが
結構、楽しめた映画だったと思います。
続編が作られる可能性はないとは言えないのですが
自分の中では続編は無いかな・・・・。
あれば観に行きたいのですが・・・・。
続編があるとすれば、宇宙戦争になるだろうな。
 
追記
ここから少しネタバレ
ちなみに今回の宇宙人の親玉の女王より
アレの登場の方が自分の中ではなかった?

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

B01D17EFW2, インデペンデンス, インデペンデンス・デイ, オマージュ作品, ストーリー, ストーリー展開的, リサージェンス, 先行上映, 前作, 印象, 吹き替え版, 大事, 始末, 字幕版3D, 宇宙人, 感想, 続編, 親玉, 高知県,