映画、SHERLOCK/シャーロック忌まわしき花嫁を観てきたので #映画レビュー

20160223

Logging


映画、SHERLOCK/シャーロック忌まわしき花嫁を観てきたので
感想なんかを残しときます。
まず、ドラマシリーズを観ていないと
あまり楽しめない映画になっています。
なにがなんだかわからないとまでは
言いませんが・・・キャラ設定が
映画だけではわからないです。
自分はドラマ、シャーロックを観ていなかったので
現代と過去のいままで話(ドラマ)がわからず・・・
若干、映画を楽しめなかったというパターンです。
映画の冒頭に監督の語りや
エンディング後にメイキング映像なんかもあり
ドラマ、シャーロックシリーズを観ていた人には
良い感じだっただろうなぁ・・・という
感情をいだきました。
ちなみに映画が始まって
思ったことは映し方はうまいなと
感じましたし、謎が謎を呼ぶ演出など
観ていて楽しめる内容になっていたことは
確かです。映画を観たいなと思っている方は
必ず、ドラマ版のシャーロックを見てから
足を運んだほうが良さげです。
※過去と現代をタイムスリップしますので・・・?
普通のシャーロック・ホームズをイメージしていると
ギャップにやられます!!

海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』(劇場予告・130秒ver.)

タグ

B00IZ1MVHQ, SHERLOCK, エンディング後, ギャップ, キャラ設定, シャーロック シーズン3 Blu-ray BOX, シャーロック・ホームズ, シャーロック忌まわしき花嫁, ドラマ, ドラマ版, パターン, メイキング映像, 大事, 始末, 映し方, 映画レビュー, 現代, , 過去,