Facebookで「いいね」しない理由、活動しないわけ。

20151227

Logging


Facebookで「いいね」しない理由はこれだけ・・・。
一度、「いいね」を押すと
社交辞令のようになってしまうため。あの人押したらこの人も押さないと
いけなくなるっていう感じになっていきそうなのです。
なので基本的に友だちもいらない、昔は欲しいなぁ
もっと友だちを増やしたいなと思っていて、それなりにFacebookに
友だちがいましたが、いまは会社の人以外とは繋がってません。
そして自分の今のFacebookの使用方法が
他の人と全く違うです、主にフォローの公開記事を
読んでるに過ぎないです。
もっと言うとFacebookをやっている意味が今の自分には
あまり無いですね。友だちでFacebookをやっている人も
いるに入るけど、そういう人とも友だちになっていません
(前はなってました)。
旧友でも新友でもあまりFacebookで何かやり取りを
したいとは思わないですね。LINEの距離感で十分です。
このごろ思うのは、SNSは疲れる、そういう意味では
LINEはメールみたいなものなので楽だなと感じます。
裏で何やっているかしんないけど
表面上、ぶつかり合いが無ければ、
それで良いじゃないかと思います。
簡単にいえば友だち作るのは下手くそなんです。
SNSがめんどくさいのは確かですが・・・。

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

Facebook, line, SNS, かしん, これだけ, ごろ, フォロー, ぶつかり合い, メール, やり取り, 使用方法, 友だち, 意味, 新友, 旧友, 理由, 社交辞令, 表面上, 距離感,