おそらく来年、村上隆の五百羅漢図展を!?

20151120

Logging


おそらく来年、村上隆の五百羅漢図展を見に行きます。
もしかしたら今年中に行くかもしれませんが、行くとしたら高速バスで行くことに
なるような感じですね(日帰りツアーで(´Д`))。

「村上隆の五百羅漢図展」メイキング映像

 

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
五百羅漢
ごひゃくらかん
仏教で供養尊敬を受けるに値する 500人の人々。第1回,第4回の仏典編集会議に集った人々がそれぞれ 500人であったことから両会議の参加者をさしていう。また,確かな根拠はわからないが,中国,日本の禅宗で五百羅漢の崇拝が行われ,それに関する美術品も多い。
本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

ちなみに五百羅漢図とは、上記の意味らしいですが、
自分が見に行く理由は
今回の絵は比較的、好きなので見に行くという感じです。
森美術館に今まで足を運んだ機会がないのです・・・・。
そして1年か2年ほど東京に足を運んでいないので
感覚的な乗り降りできるかちょっと不安があります。
今年行くとしたら上記で言ったように
高速バスで行くので、新宿駅西口で降りることになるのです。
高速バスで行くと大体の人は新宿駅西口に
降りますね。7時ぐらいに着く感じなので・・・
バスの中で寝れないまま、朝食とってって感じに
何時もなります。
そこで何とも言えない疲労感が襲ってくるのです。
お昼になると寝ていないので何だかハイテンションになり
帰る頃には疲労感いっぱいになり、それでもお腰が痛いので
寝れないまま、高知に帰ってくるのだろうと思うと
今から疲労感で、高速バスの予約ポチ・・!!
 
ということで?!?
 
まだ、行かないです。

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

お腰, ブリタニカ国際大百科事典, 上記, 五百羅漢, 五百羅漢図展, 人々, 今年中, 仏典編集会議, 供養尊敬, 小項目事典, 新宿駅西口, 日帰りツアー, 村上隆, 疲労感, 禅宗, 美術品, 芸術起業論, 高速バス,