簡単で難しい事、いや難しい事なのかもな。

20220801

Logging

おはよう、8月です。収益化は難しいけれどもアクセス数は意外にもある中の人です。

さて最初にTシャツ作りが頓挫した話から書きます。何故(・・?、毎日Tシャツ作りをすると言いながら途中で辞めたのかを話します。理由はデザインに割く時間よりもコードを書く時間や就職活動などを優先しているからです。なので中々、デザインにまで手が回らない。もう一つはスランプ気味なので、手抜きなデザインしか出来ないのが現状です。だからTシャツづくりは頓挫しています。

いま、一番力を入れているのはWEB開発の方です、人にも公開できるし自分にも結果が帰ってくるので、そちらの方を優先しています。Tシャツは売れないけどWEB開発はトントンになる確率がTシャツよりあるので、そちらを優先しています。そういう理由からなんですね。

そしてWEB開発はいろいろとアイディアがあってそれを自分の手を動かしてコードを書いて結果が見えないものは改善したり削除したりして、良いものに作り変える事がデザインよりも自分は得意な感じです。そして何よりデータが取れるので改善しやすいのです。

まとめ、収益化はまだまだ道半ばですが頑張ります。尚、就職先が決まってもアクセス数のあるWEBサービスは停止する事はないと思います。人気の無いサービスは廃止しますけどね…😌。

追伸:Tシャツサイトはアクセス解析が未だに機能しないのは困りもの。いいねが付かなくてもどんな物に興味があるのか分れば求めているものは作りやすいですけどね。

タグ

8, web, アイディア, アクセス, いま, いろいろ, コード, シャツ, スランプ, そちら, それ, デザイン, もう一つ, もの, , , 中々, , , 優先, 公開, 削除, 収益, 就職, , 手抜き, 改善, , 時間, 最初, 毎日, 活動, 現状, 理由, 確率, 簡単, 結果, 自分, , 途中, 開発, 頓挫,