あの噂のパン屋さんへ行ってきました。小麦の○☓。

20220720

Logging

こんにちは、今日は先日の雨の中、あの噂のパン屋さんへ行ってきたのでレビューします。辛口コメントです😌。

先日、小麦の奴隷というホリエモンプロデュースのパン屋さんへ行ってきました。このパン屋さんは奇抜なカレーパンが美味しいという事で有名です!!なので、自分もカレーパンと数点のパンを購入しました。味の方は食べてみてください、多くは食べれないけど自分はカレーパン好きですね。

尚、小麦の奴隷 高知瀬戸店の場所は高知県高知市瀬戸1丁目4-21サンパティオビル1Fにあります。
AM10:00~PM17:00まで(完売次第終了)
※定休日は水曜日です。

追伸:なぜ、帯屋町に店を出店しなかったのだろう、絶対そちらの方が話題になってたと思うのに!?

タグ

00, , 10, 17, 21, 4, AM, PM, カレー, コメント, サン, そちら, パティオ, パン, ビル, プロデュース, ホリエモン, レビュー, , , 今日, 先日, 出店, , , 場所, 多く, 奴隷, 完売, 定休日, 小麦, 帯屋町, , , , 有名, 次第, 水曜日, 瀬戸, 終了, 自分, 話題, 購入, 辛口, 追伸, , 高知, 高知市, 高知県,


2023年7月からGA4に変わるだってさ。桐島くん。

20220720

Logging

おはようございます。下記の記事には桐島くんは関係ありません😌。

2023年7月からGA4に変わるそうです、一年前から告知している、Gさん。自分は2022年の7月から変わるだと思い込んでAnalyticsの対応を全て行いました。対応後、2023年じゃんって気づいて吐息…😩。

さてGA4になるとどのように変わるのか、例えばユーザーのカウントの仕方が変わったりするそうですね。今までのカウントの数え方よりもっと厳密になるそうです。そして今まで(GA3)はリアルタイムに反映されていた訪問者数が今のところ、翌日に反映されるように!!これはあまり有り難くない仕様変更です。リリースされる頃にはリアルタイムに変更されていることを願ってます。

【新登場 Google Analytics 4】を分かりやすく解説(基礎知識 編)

ともあれ、2023年7月から無料版GA3は廃止され、GA4に移行しなくてはならないです。アクセス解析のソースコードの入れ替えを行わないといけないので、WEB業界としてはちょっと美味しいメンテナンス作業ですね。費用が発生すればの話ですけど・・・。

詳しい仕様変更の違いを呟いている人やサイトがありますので、詳しい違いはそちらを参照ください。尚、自分としてはUI(ユーザーインターフェース)がガラリと変わって少し戸惑いました。

タグ

-GA, 2022, 2023, , 4, 7, Analytics, web, アクセス, あれ, カウント, コード, こと, これ, ソース, ところ, ユーザー, リアルタイム, リリース, , 下記, , 仕方, 仕様, 全て, 反映, 吐息, 告知, 変更, 対応, 廃止, 数え方, 桐島, 業界, 無料, 移行, 翌日, 自分, 解析, 記事, 訪問者, 関係, ,