AWSからVPSへ鞍替えするつもりでいますが😌

20220628

Logging

おはようございます。6月ももうすぐ終わりますね。

AWSからVPSへ鞍替えするつもりでいます。今すぐに鞍替えするつもりはないのですが数カ月後には鞍替えするつもりでいます。もしくはAWSのライトセイルに戻すかもしれません。理由は金銭面で経費削減です~😌。

7月15日にお仕事を辞めるので金銭的に安定的に収入が入らなくなりますから、固定費は下げれるところは下げたいというのが、本音です。直ぐにでも変えたいとも思っていますが・・・こればかりはSEOの事情により変えれないのです…。何せこのAWSで動かしてまだ数週間しか経過していなくて、ここでまたサーバーの引っ越しなんてしていたら、アクセス数が激減してしまいますからね。

この頃、気づいたのですが技術ネタの方がGさんの検索に載りやすいですが、技術ネタは一般人にはあまり受けが良くないのですね。パソコンのお困りネタをアップすれば大衆に受けるでしょうけど、プログラマーなので普通の使用では困ったことがないので、何を書けば一般人にウケるのかが分からないのです。

ともあれ、数ヶ月後にはAWSをおさらばします。このまま、円安が続けば企業も日本サーバーを使用する会社も出てくるのかもしれませんね。

追記:近日中に変更します。背に腹は代えられない😂。

タグ

15, 6, 7, AWS, SEO, VPS, アクセス, アップ, お仕事, ここ, こればかり, サーバー, セイル, つもり, ところ, ネタ, パソコン, プログラマー, ライド, 一般人, 事情, 使用, 削減, 収入, 固定, 大衆, 引っ越し, 技術, , , 普通, 本音, 検索, 激減, 理由, 経費, 経過, 金銭面, 鞍替え, ,