雇われてお金を稼ぐこととフリーでお金を稼ぐこと。

20220620

Logging

おはよう御座います。今日は全国的に雨なのかな?円安大丈夫かな?

人のふんどしで相撲を取るってことわざを思い出したので。今日のお題である「雇われてお金を稼ぐこととフリーでお金を稼ぐこと」を書いていきます。最初に結論を書くと雇われるという生き方は大変だけどフリーランスで稼ぐよりかは幾分楽なんですよって話です。

今の職業に就く前はフリーで一年間ほど活動していました、正確に言うと就職活動を主にしてフリーランスはちょっちしていました。それでも一からお金を生み出すということは大変だと実感しました。やり甲斐はあると思いますが、突き通すには結構な覚悟が必要かなって思います。

雇われて生きていくのは、何だかんだで楽なんですよ。経営者やフリーは毎月のお金を生み出す仕組みやそれを維持していくなどが大変です。従業員が多くなるほどお給与もその分支払わないといけないし、光熱費や何やらも伸し掛かってくる訳ですからね、そして経営が傾く場合だってあるわけですからね。

なので、自分はフリーはオススメしません、余程、副業が上手く回っている人じゃないとその道に進まない方が良いです。

タグ

お金, こと, ことわざ, それ, ちょ, フリー, ふんどし, やり甲斐, ランス, , , 今日, 光熱, 円安, , , 場合, 大変, 実感, 就職, 従業, 必要, 最初, 正確, 毎月, 活動, 生き方, 相撲, 経営, 経営者, 結構, 結論, 給与, 維持, 職業, 覚悟, , , , ,