大阪・京都、弾丸ひとり旅、総括編。もくもく反省会。

20220522

Logging

おはようございます。田舎暮らしはいいですね😂。

先日、大阪と京都へ行ってきました。あまりにも緊張して胃が痛かったですが帰る頃には、治ってました。都会に旅するのは3,4年行ってなかったので何か(o|o)ww。はじめてのお遣い状態でした…。

行ったところは京都の伏見稲荷大社とあべのハルカス美術館で庵野秀明展をしていたので、そちらを観に行きました。まず、伏見稲荷大社は自分としてはいきなりあの千本鳥居からはじまるのかなとイメージしていたのですが、そうではなかったところがちょっと…マイナス点でした。そして彼女が入ればなぁもっと楽しめたかもと思いつつ伏見稲荷大社を後にしました。

因みに鳥居をくぐる時に願いを念じながらくぐると良いと書いていたので、これからの人生上手く行きますようにと願いながらくぐりました。お参りもせず、願い事がかなったら今度は御礼参りにいかないといけないな💦。

次に京都を後にし大阪、あべのハルカス美術館に行ったのですが、ここであべのハルカス美術館にはいるエレベーターを探すのに一苦労しました。結局、店のエレベーターの裏側?にあべのハルカス美術館のエレベーターはあります。やっとの思い出見つけ16階に行き庵野秀明展を観たのですが、最初、庵野秀明が影響を受けた者たちの資料とか色々ありましたが…あまり興味がなくてスルーしながら進み、途中、中学生時と高校生時に書いた油絵などをみて、あぁーこれは上手だわと思いつつ、いつエヴァの原画が見れるのかなどと思い、ちらちら展示物を観ていきました。そして終盤あたりにエヴァ展示しているコーナーがあり、撮影出来るものはパシャパシャ撮影して「あぁー来て良かったな」って・・・。原画が見えたことは凄く良かったですね。絵がうまいわほんとにそう思いながら、あべのハルカス美術館を後にしエレベーターで地下1階で降りて、大阪駅から千里中央駅へ向かい、千里中央駅に下車し千里中央駅(モノレール線)まで徒歩、千里中央駅のモノレール線で大阪空港駅(伊丹)に到着後、遅い昼めしを空港内で食べた後、お見上げを買い大阪から地元へ帰りました(システムトラブルのため、到着が20分遅れましたけどね🤔)。

弾丸旅行みたいだったけど行って良かったなとは思いましたが、やはり彼女か友人とかで行くほうが楽しいかなって思います。一人だとなんかテンション上がらない所がありますよね😭。

タグ

3,4, ww, あべのハルカス, イメージ, お参り, お遣い, これ, そちら, ところ, ハジメテ, ひとり旅, マイナス, 京都, 人生, 今度, 伏見稲荷大社, , 先日, , 反省会, 大阪, 庵野秀明, 弾丸, 彼女, , 御礼参り, , , , 状態, 田舎, 緊張, 総括, 美術館, , 自分, 都会, , 願い事, 鳥居,