Gさんのスマートグラスはスマホの次の覇者になるのかなぁ🤔

20220520

Logging

おはようございます。これが投稿された頃には梅雨になっているかもしれません。

Gさんのスマートグラスはスマホの次の覇者になるのかなぁ🤔、下記の動画を見てください。

Breaking down language barriers with augmented reality | Google

これは凄いなって思います。それぞれ中国語と英語を喋っているのにコミュニケーションが取れている。他にも出来ることが増えていくと思います、特に自分が期待しているのは、誘導です。ここで言う誘導とは仕事の効率的にする誘導や初めての街を歩く時に目的地までの誘導などに期待しています。

今でもGさんはグーグルマップでライブ機能(スマホカメラ使用)すれば出来るのですが使用している人を見たことがありません。理由は道に迷っているという事がわかるからだと思いますが、スマートグラスを使用して同じ事ができればバレずにグーグルマップが誘導してくれると思います。

【#GoogleIO2022】スマホを時代遅れにしちゃうスマートグラス、ついに!!

最終的にはスマートグラスだけで完結することが出来るようになると思いますが、最初はBluetoothでスマホからデーターを転送し表示させる機能になると自分は思っていますが、Gさんはいきなりスマートグラスで全てを完結したものを提供してくれるかもしれません。

いやースマートグラスにはかなり夢がありますね!!

タグ

com, ExJ-sISIJrY, https, watch, www, youtube, カメラ, グーグル, クラス, ここ, こと, コミュニケーション, これ, スマート, スマホ, それぞれ, バレ, マップ, ライブ, 下記, 中国語, , , , 仕事, , 使用, 初めて, 動画, 投稿, , 期待, 梅雨, 機能, , 理由, 目的, 自分, 英語, , 覇者, 誘導, , ,