期待しているけど。どうなるかな○×○×庁の今後は🤔

20220504

Logging

おはようございます。

デジタル庁事務方トップに浅沼尚氏が就任されましたね。ITのことを理解されている方が就任された事は本当に良かったと思います。ここから、どうなっていくのかな?サーバーはやはりAWSを使う感じですね、2ch創設者のひろゆき氏は国産サーバーにこだわっていましたが、まぁAWSが妥当だと思います。

これから先、首都直下型地震が起きてもホームページやWEBアプリなどは安定に稼働できるでしょう。首都直下型地震が起きても今はスターリンクがありますからね。衛生通信からネット接続が行えると思います。国産サーバーが何処にサーバーを設置しているか分かりませんが、日本は何処で地震が起きても可怪しくないわけですから、AWSを使うのはそういう面でも妥当だと思います。

因みにいまのマイナポータルはかなり使いづらいですよね。マイナポータルアプリ内で完結できないと恐らくポイント貰ったあとは何も使わないアプリになると思います。浅沼尚氏もそういう側面は分かっていると思うので徐々にアプリは改善されていくと思います。

浅沼尚デジタル監就任会見(令和4年4月26日 )

タグ

○×, 2, AWS, ch, IT, web, あと, アプリ, いま, かなり, ここ, こと, これ, サーバー, スター, デジタル, ドップ, ネット, ひろゆき, ポータル, ホームページ, ポイント, マイナ, リンク, , 事務, , 今後, , 何処, , 創設者, , 国産, 地震, 安定, 完結, 尚氏, 就任, 感じ, 接続, , 日本, 期待, 本当, 浅沼, 理解, 直下, 稼働, 衛生, 設置, 通信, , 首都,