ネットでぜんぶTV放送を流せばもっと良い作品が?

20220413

Logging

おはよう御座います。日の出が早くなりましたね。

ネットでぜんぶTV放送を流せばもっと良い作品が生まれるのではないかなと思っています。若者世代ではTV放送を見なくなってきていると耳にしますが、じぶんもTV放送はニュース以外、ほぼリアルタイムで見る機会が数年前から無いです。

卒業生100万人の答辞 – Music by Eve『心海(合唱ver.)』/ NTTドコモ U30ロング割 Webムービー

民法のドラマなどは過去配信などをするようになってきましたが、TV放送している内容をリアルタイムでネットで流している局はありません、唯一、NHKがそれに限りになく近い形になりつつあります。

何故、ぜんぶTV放送を流せばもっと良い作品が出来るかというと、ビックデータ(情報)が収集できるので、ビデオサーチ?以上に有益な情報が取れると思っています。どんなユーザーが見てどこでシェアしたか、そのシェアした反応までもがある程度までわかります。

そういう情報を元に新たな番組を作り出せばもっと良い作品が世に出てくるのではないかなと思っています。それぐらい今の番組、あまり面白い番組がないような気がします。

タグ

NHK, TV, サーチ, シェア, じぶん, それ, それぐらい, データ, どこ, ドラマ, ニュース, ネット, ビック, ビデオ, ユーザー, リアルタイム, 世代, 以上, 何故, 作品, , 内容, 反応, 収集, 唯一, , , 情報, 放送, , 日の出, 有益, 機会, 民法, 番組, , 若者, 過去, 配信,