この頃、いろいろな所に才能が埋もれている気がします😌。

20220404

Logging

おはよう御座います🌤。

この頃、いろいろな所に才能が埋もれている気がします😌。たまに勿体ないなと思う、今日このごろです。本当にそう思う、もし自分が会社を起こすという時には学歴不問にします、それよりか地頭が良い人をどう雇い入れるかというのが一番大事になってくると思っています。

KICK THE CAN CREW – THE CAN (KICK THE CAN)

その地頭が良い人を見つけ出すというのは中々難しいかと思っています。何せ学歴に書かれていない部分だからです。一番は試しに雇い入れるということが出来れば良いのですが体力ない企業ではそういう事が出来ないと思います。もし自分だったらIQテストを行うかなってそれも時間制限を設けないIQテストを行います。

普通は時間制限を持たすと思いますが、それだけでは計り知れないものがあると思っているので時間制限は設けない状態で判断します、それにより才能が埋もれている人を見抜けると思います。

そしてこの頃、職場変えたら普通に良い人が多いなって感じました。職場の環境が悪くて耐えれないという人は大企業を狙ってみるとか、異業種に方向転換するというのも一つの手かも知れないと自分は思っています。

タグ

IQ, いろいろ, こと, それ, それだけ, たま, テスト, もの, , 不問, , , 今日このごろ, 企業, 会社, 体力, 判断, 制限, 地頭, 大事, 学歴, , 才能, , , 時間, 普通, 本当, , 状態, 職場, 自分, 部分, ,