BICEP(バイセップス)とは力こぶ。この頃、バイセップスさんの音源を聞いています。

20220331

Logging

おはよう御座います。3月も今日で終わりですね…😱。

この頃、いつもバイセップスさんの音源をリピートで聴いています。殆ど休日は一日中、ヘッドホンで聴いている時があります。

BICEP | GLUE (Official Video)

ガンガンな曲が苦手という人はごめんなさい。自分はガンガンな曲が大好きです。いろいろな曲を聞きますがどちらかというとテンポの良いガンガンな曲好みです。クラッシック系とかも聞きますが、大半はガンガンな曲を聴いている時が多いです。

いま、バイセップスさんの音源がハマっている所ですが似ている系統でもっと良いのがあれば、そちらに鞍替えするかもしれません。

タグ

, BICEP, いま, いろいろ, クラッシック, そちら, テンポ, どちらか, バイセップス, ヘッドホン, リピート, , 今日, 休日, 力こぶ, 大半, , , , 殆ど, 系統, 自分, 苦手, 鞍替え, 音源, ,


airpodとsonyのlinkbudsどちら買おうかと思案してます。

20220330

Logging

おはよう御座います☀。日の出も徐々に早くなってきてますね。

ipodとsonyのlinkbudsどちら買おうかと思案してます。airpodとの良いところはインイヤー型のイヤホンって所なんですね。自分は耳の中までフィット感のあるのは、ちょっとゴワゴワ感が感じるので無理なんですね、、なんでインイヤー型のイヤホンをいつも選択しています。

Sony LinkBuds Official Product Video

linkbudsは外部の音も物理的に取り入れているところが売りのイヤホンです、こちらもインイヤー型のイヤホンです。

書いていて分かったのですが、airpodを買います。理由は旅先で使うときに外部音はいらないので・・・。そういう事を考えるとairpodが良いかなって思います。本当はインイヤーのairpod proがあればそちらを購入していると思います。

All-new AirPods with Spatial Audio | Apple

そう思うとairpodにノイズキャンセリング機能がつくまで待つのも良いかなって、それまでは保留にしておくのも良いかもしれないな。

それが今の心の声です。

タグ

2, 4, 5, airpod, com, https, ipod, linkbuds, Pro, SONY, watch, www, youtube, YqrlOr, イヤー, イヤホン, いん, こちら, そちら, とき, ところ, どちら, フィット, , , 売り, 外部, , 思案, , , 旅先, 日の出, 本当, 理由, , 自分, 購入, 選択, ,


情報弱者に情報商材を高額で売る。

20220329

Logging

おはよう御座います。

最近YOUTUBEを見ていると情報弱者に情報商材を高額で売っている人がいます。アレで買う人がいるだからやるせない気持ちになります。当然、Azさんの電子書籍にも情報商材が販売されてたりします。その他、新書の中古販売で高額な金額で商品を売っている人もいます。

【ひろゆき】情弱なバカは聞け!オンラインサロン、情報商材、自己啓発本などの情弱ビジネスをひろゆきがぶった斬る!【切り抜き/論破】

騙されないでと言いたいのですが、騙されてしまいます。天才が世の中の2%~5%といるように情報弱者も2%~5%以上言われています。弱者には優しくない世の中なのが今の現状かと思います。

これを改善するには正しい情報をもっとわかり易く伝えることが大事になると思いますが、それが情報弱者に正しく伝わるかは難しいものです。だから、そういうのを見かけるとやるせない気持ちになります。何か法的に規制しないといけない時期じゃないのかなって、そう自分は思います。

タグ

2, 5, Az, youtube, アレ, こと, これ, その他, それ, もの, , , 中古, , , 商品, 商材, 大事, 天才, 弱者, 情報, 改善, 新書, 時期, 書籍, 最近, 気持ち, 現状, 自分, 規制, 販売, 金額, 電子, 高額,


ハケンアニメの予告を観ていてなんとくあの映画似ている?

20220328

Logging

ハケンアニメの予告を観ていてなんとくあの映画似ていると思ったのは実写化されたバクマンです。なんか実写化されたハケンアニメにもなんか構成が似ているような気がします。内容は全然違うとは思うのですが、予告だけみているとなんか似ているかもって思いました。

佐藤健×神木隆之介×大根仁!映画『バクマン。』予告編

それがコケるかどうかなんて分かりませんが、凄くヒットする映画ではないかもしれない、それでもコアなファンには届くそんな映画なのかもなって予告を観ていて感じました😌。尚、ハケンアニメは5月20日から上映されます。

映画『ハケンアニメ!』本予告〈2022年5月20日公開〉

タグ

20, 5, アニメ, コア, それ, バクマン, ハケン, ヒット, ファン, 上映, 予告, 内容, 実写, 映画, 構成, ,


sonyのwh-1000xm4の使用感、むふむふ、ふむふむ!これは!!

20220327

Logging

先週の土曜日にsonyのwh-1000xm4を購入しました、その使用感を一週間ほど経過したので書いていきます。まず、音ですよね😌。今まで安いヘッドホンばかり使用していたので全然違います。重低音感が半端ないです。ヘッドホンからの音漏れもなくとても良い感じですね。因みに自分はiPhoneに専用のアプリをインストールして使用しています、またiPhoneの音制御を外して聞いています。

次にフィット感と本体の質感はどうなのかなって言えば、こちらも良い感じです。長時間、ヘッドホンしていても耳が痛くならないです。ずっと着けていても大丈夫ですが難聴になるかもしれないと思い、数時間に一回は装着を外しています。それぐらい大丈夫です。質感はスルっとしていてしっとり感があります。夏に長時間使用していると汗をかきそうかなと思う所があります。

総合的に言えば高い買い物でしたが買ってよかったです。ただ今年の後半にはwh-1000xm5が発売されそうな気がします。今まで二年スパンで新しい機種が登場しているので・・・それを考慮して検討してみてはと思っております。

タグ

, 1000, 4, iPhone, SONY, wh-, xM, アプリ, インストール, こちら, これ, する, それ, , フィット, ヘッドホン, , 今年, 使用, 使用感, 先週, 制御, 半端, 土曜日, , 専用, 後半, , 感じ, , , 本体, , , 経過, , 自分, 装着, 買い物, 質感, 購入, 重低音, 長時間, 難聴, ,


アルゴリズム実技検定のT消しを解いてみた感想。意外にも!?

20220326

Logging

おはよう御座います。
土曜日ですね😌ですね😌。

先週の土曜日の早朝にアルゴリズム実技検定の過去問題を解いてみたので感想だけ残しときます。コードは何やら書いたら駄目みたいなので公開しませんが、一応、この問題でも自分で手を動かさないと解けない問題になっている。

転がっているメソッドだけで解けそうと思ったのは甘かった、問題的には難易度はそう高くない問題だとは思いますが!ですがJS(node)で書いてみて本体部分だけ16行ぐらいのコードになりました。それが短いかどうか分からないものの、最初は5行ぐらいで書けるしょって思っていたので、そう思うと長いかなって思います。

因みにプログラミングスキルチェックのpaiza[パイザ]を昔よく解いていました。いまは全然ですがB級ランクをふらふらしています。この頃、頭の体操をしていなかったのでAtCoderを解いてみてよかったです。

タグ

16, 5, AtCoder, JS, node, paiza, アルゴリズム, いま, コード, スキル, それ, チェック, パイザ, プログラミング, メソッド, ランク, 体操, 先週, 公開, 問題, 土曜日, 実技, 感想, , 早朝, , 最初, 本体, 検定, , 自分, 過去, 部分, 難易, , , 駄目,


話し方を真似たら。うまく話せるようになるのだろうか?

20220325

Logging

おはよう御座います。
片言の日本語が上達しますようにと思っています😏。

尊敬する人の喋り方を真似たら、うまく話せるようになるのだろうかとふと思っています。言葉の間って大事だなってこの頃、思っています。

メディアアーティスト・真鍋大度インタビュー「未来を自由に提示するアートが好き」|“Why Art?” Daito Manabe Interview
hey 佐藤裕介「勝つことに意味はない 20代の経験から見えた、人生の目的」

うまく話せるようになりたい、英語を理解したいなどとか結局やらずじまいの自分ですが、あぁーなりたいなどの気持ちは今でも変わらずにあります。たぶん、自分は発達障害か何かだと思います、人よりも精神的に成長がないような気がします。それでもやっぱ昔よりも今のほうが成長していたいという気持ちはあります、因みにサバン症候群の人はずっと心の気持ちは変わらないみたいですね😌。自分もそんな感じです。。。

自分はプロフェッショナル 仕事の流儀出てくる本田秀夫さんの父のような感じです。今も昔も変わらないです(是非、動画を見てみてください有料だけど・・・)普通ってなんだろうって思います。

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2019103101SA000/

タグ

https, nh, www, サバン, プロフェッショナル, 上達, , , 仕事, 動画, 大事, 尊敬, , 感じ, 成長, 日本語, , 普通, 有料, 本田, , 気持ち, 流儀, , 片言, 理解, 症候群, 発達, 秀夫, 自分, 英語, 言葉, 話し方, , 障害, ,


慣れるな慣れろ。誰が言った言葉か分からないけど分かる😌

20220324

Logging

おはよう御座います。
自分は賢い人ではないと思います、どちらかと言えば馬鹿。お喋りは下手くそで、どもりもあります。そんな自分は未だにどうすれば学力が身につくのかななどと思っています。

因みに自分には流儀があります、仕事は慣れるな慣れろです。相矛盾した言葉ですが慣れるなは慣れるとなぁなぁになり改善することを怠ります。慣れろは仕事は慣れれば大抵のひとが出来るように大体が設計されています。なので事務職でも労働者でも慣れたら仕事はできるのです。

[Official Music Video] Perfume 「Flow」

これから先もこれは変わらないものだと思います。遊びが仕事になるということが近年言われていますが、YOUTUBEなどを毎日更新するという事を仕事にするというのは結構大変なことです。それよりか今まで先人が設計した仕事のシステムの中で働くほうが楽だと感じる人もいると思います。特にクリエイティブな作業は精神的にまいったりしますから尚更です。話が脱線しましたが仕事は慣れるな慣れろで働くほうが身につきやすいかなって思います。

タグ

youtube, お喋り, クリエイティブ, こと, これ, システム, それ, どちらか, どもり, ひと, もの, 下手くそ, , , 事務, , 仕事, 作業, , 先人, 労働者, 大体, 大変, 大抵, 学力, 尚更, 改善, 更新, 未だ, 毎日, 流儀, , 矛盾, 脱線, 自分, 言葉, 設計, , , , 近年, 馬鹿,


TNETは予言書かテネット、冒頭はキエフからはじまるアレ!

20220323

Logging

おはよう御座います。
だんだんと春になってきました😪眠い。

ロシアとウクライナが戦争していますが・・・映画、テネットの冒頭はキエフからはじまるですよね。これは・・・第三次世界大戦の予言書かと・・・つい最近、再度テネットをNetflixで観て思っています。ある程度、クリストファー・ノーラン監督さん考えがありこの場所を選んだのだろうと思いますが、こんな事が現実になるとは思わなかったのではないでしょうか。その監督さんが来年か再来年に上映される映画、原発の父とも呼ばれるオッペンハイマーの話になっているのですからね。何とも・・・。

映画『TENET テネット』スペシャル予告

第三次世界大戦や原爆なんてもう映画の中でいいです。平和が一番だと本当に思います。そういう意味でも戦争の悲惨さは後世に伝えていかなくてはいけないと思います。

タグ

Netflix, ウクライナ, オッペンハイマー, キエフ, クリストファー・ノーラン監督さん, テネット, ロシア, 世界大戦, 予言書, 再度テネット, 冒頭, 原爆, 原発, 後世, 悲惨さ, 戦争, 映画, 来年か再来年, , 現実,


素晴らしいコードに出会うという事はとても大事ですよね。夜も眠れません😏

20220322

Logging

おはよう御座います。
素晴らしい世界を聴きながら。

プログラマーにとって技術力を上げるのは多分、向上心があるからだと思います。

さてプログラミングをするにあたって素晴らしいコードに出会うという事はとても大事です。素晴らしいプログラマーをフォローして終わりにしていませんか、彼ら彼女たちのgithubなどを見てみてください。素晴らしいコードに必ず出会います。最初は何を書いているのかわからない事もあるかもしれませんが、その技術を理解すればするほど、これは美しくて素晴らしいコードだという事が理解できるはずです。

森山直太朗‐素晴らしい世界 Music Video

プログラミングは書けば書くほど、上達するというよりはシンプルで無駄のないような方法を見つけ出す思考身につけると上達するという事だと自分は思っています。闇雲に書くだけではそのコードを書く技術力は上がらないと思います。世の中には強者がゴロゴロといます。それらのコードから技術を習得するのが一番の手っ取り早い技術力の上げ方かと思います。そしてそのベースとなるのは基礎が身についているかどうかだと思っています。

タグ

8, com, github, https, TWo, vwLaT-, watch, www, youtube, コード, これ, シンプル, パス, フォロー, プログラマー, プログラミング, 上達, 世界, , , 向上心, , 大事, 彼ら, 彼女, 思考, 技術, 技術力, 方法, 最初, 無駄, 理解, 自分, ,


川上量生さんはかなり賢い人だなって改めて思います。いや神回だなって。

20220321

Logging

おはよう御座います。
今日は月曜日です、皆様お仕事頑張ってください!🙇(祝日!?)。

川上量生さんと堀江貴文さんとのニューズピックス対談を無料で見れるのは凄くお得だと思います、特に人工知能と意識の話がとても面白いと思いましたし、かなり川上量生さんはかなり賢い人だなって思いました。

競争はするな!ドワンゴ・ファウンダーの川上氏が語る経営哲学【川上量生×堀江貴文】

これは自分が説明するよりも対談を視聴したほうが良いです。この人工知能の話の中で堀江貴文さんが話していた脳の一部を徐々に電子の記憶媒体に変えた場合、どうなるのかなって話は昔、自分が記事にも書いたことがありますが、本当にそんな事を研究している人がいるだなって知って「あぁこれ」出来るだなって思いました。自分の予想では脳を電子の記憶媒体に置き換えることはいまの技術力で出来るじゃないかなって思います。ただ海馬などはまだまだ先の話になりそうですが😏。

タグ

いま, お仕事, かなり, こと, これ, ニュース, ピックス, 一部, , 予想, , , 人工, 今日, , 堀江貴文, 場合, 媒体, 対談, 川上量生, 意識, 技術力, , 月曜日, 本当, 海馬, 無料, 皆様, 知能, 研究, 祝日, 神回, , 自分, 視聴, 記事, 記憶, , 説明, 電子,


失われた30年の成毛さんとデービッド・アトキンソンの対談で思うこと。

20220320

Logging

おはよう御座います。
今日は日曜日です、明日は仕事だと思うと😪。

さて、失われた30年の成毛さんとデービッド・アトキンソンの対談を見て、あぁこれ最後までみたいなって思いました。やっぱニューズピックス再契約しようかなと思ってしまいます。まだ、契約は様子見ですが、無料で見れるのは10分あまりの内容ですけど、最後までみたいなって思う内容でした。

やっぱイノベーションしか日本の復活にはないのかもしれないなって思いますね。そのイノベーションをいろいろな業界で発現させないと日本は沈んでいくのかもしれないなって感じました、アベノミクス効果は結局無く、来年には日銀の黒田総裁も来年には消えるそうですからね。本当に怖いのは来年の景気だと思います、黒の歴史みたいなものだけが残ってしまって気がします・・・。

「失われた30年」の次に迫り来るもの…デービッド・アトキンソンが語る、日本経済復活のヒントとは?【成毛眞】

タグ

10, 30, アトキンソン, アベノミクス, イノベーション, いろいろ, こと, これ, デービッド, ニュース, ピックス, もの, 今日, 仕事, 内容, 効果, 契約, 対談, 復活, 成毛, 日曜日, 日本, 日銀, 明日, 景気, 最後, 本当, 来年, 業界, 様子見, 歴史, , 無料, 発現, 総裁, , 黒田,


アナリティクスのタグマネージャーがかなりだな。かなり。

20220319

Logging

おはよう御座います。
今日は土曜日ですね、昨日は全国的な雨模様でしたね。

さて、本日はアナリティクスのことを書きました、かなり自分的にはショッキングな内容です😱。

アナリティクスのタグマネージャーがかなりやばいなって事が分かった。特にリアルタイムの概要なんて半端ないですけど・・・モバイルでアクセスするとどこまで位置情報取られてしまうのだろうか?と思うぐらいの精度です。

まぁ殆どは基地局の情報までしか情報をユーザーに渡さないと思いますが、Gさんはかなり正確な位置情報は取られていることが確実だと思います。いやーこれは凄いな。今までこのビックデータをGさんなどの巨人が収集していたのかと思うと、あぁーこれは人を操ることは可能な力だなって思ってしまいます。

使い方一つで情報はかなり協力な武器にもなるだなってアナリティクスのタグマネージャーを使用してみて感じました、また情報を制すものが世界を制すと言っても過言ではないと思います。

情報こそ、この情報社会では価値なのだと誰かが言っていたけれど、ホントそれだと思いますよ!!

タグ

アクセス, アナリティクス, かなり, こと, これ, ショッキング, タグ, データ, どこ, ビック, マネージャー, もの, モバイル, ユーザー, リアルタイム, 一つ, 世界, , , 今日, 位置, 使い方, 使用, 内容, , 半端, 協力, 収集, 可能, 土曜日, 基地, 巨人, 情報, 昨日, 本日, 概要, 正確, 武器, 殆ど, 精度, 過言, 雨模様,


トラックボールマウスを購入しました、もはや帰れない。

20220318

Logging

おはよう御座います。もう春ですね🌴。
日本は春の次に梅雨という時季があります、早く梅雨の時季が過ぎ去りますようにと今から思っています😏。

トラックボールマウスを購入しました、悩んだあげく手が勝手にポッチっていました。勝手良かったなと思います。其の理由はマウスを操作しているとふいにキーボードにマウスが当たってイラってなるのですが、それが完璧に解消された事にあります。

イラってなる対策のため今までキーボードを小型化していましたが、ついにトラックボールマウスを自分が買うなんてと思っていましたが結果、買って正解だなって思いました。

慣れればこちらの方が便利です。ポインタの動きも滑らかですしね。何より手をあまり動かさなくて良くなった事により肩こり対策にもなります。因みに一度、自分は肩こりがひどくて会社を休んだことがあります。デスクワークの仕事って腰痛と肩こりが仕事を続けていく中で問題になっていくと思いますがトラックボールマウスによって、それが軽減させられると自分は今回、トラックボールマウスを導入して思いました。

タグ

あげく, イラ, キーボード, こちら, こと, それ, ため, デスク, トラック, トラックボ, ふい, ボール, ポインタ, ポッチ, マウス, ワーク, 一度, , , , 仕事, 会社, 便利, 勝手, 問題, 完璧, 対策, 小型, , 操作, , 日本, , 時季, 梅雨, , 正解, 理由, 結果, 肩こり, 腰痛, 自分, 解消, 購入,


自分のサーバーが落ちる原因がわからないのでとりあえず。

20220317

Logging

自分のサーバーが落ちる原因がわからないのでとりあえず。増強しましたがこれは良い対策ではないと思っています。原因は一応Netで調べましたが調べ方がナンセンスです。本当はログ解析してそこからネットでググるなどの方法を行って原因を追求しないといけない所、ネットで検索して安易にサーバーを増強するなんて、何の問題解決になっていません。

そんぐらい毎日、忙しいので自分のサーバーに関われません。休日以外は目まぐるしく一日が経過するので当分は自分のサーバーは落ちたりすると思いますが対策はお待ち下さいませ…。

このサーバーが落ちる件でGさんからは、お叱りを受けていてSEO的に良くないよと教えていただきました…。サーバーに負荷がかかり「504 Gateway Timeout」が発生していることは分かっているものの、どうしてそうなっているのかは未だにわからないままなんですね。

もしかしたら、ロシアとウクライナとの戦争に関係しているのかもしれないなって・・・。

タグ

504, Gateway, net, SEO, timeout, ウクライナ, お叱り, お待ち, こと, これ, サーバー, そこ, そん, ナンセンス, ネット, まま, ログ, ロシア, , , 休日, , 原因, 問題, 増強, 対策, 当分, 戦争, , 方法, 未だ, 本当, 検索, 毎日, 発生, , 経過, 自分, 解析, 解決, 調べ, 負荷, 追求, 関係,


All in ONE SEOはヘッダーをゴニョゴニョしてくれるだな😌

20220316

Logging

All in ONE SEOはヘッダーをゴニョゴニョしてくれるだな😌という事で自分でヘッダー部分にタイトルやソーシャル用のタグを基準する必要ないのです。

因みに個別記事に関連記事が入っているとそれがタイトル名になる場合がありますので、そこらへん関連記事の構造を意識する必要があります。その事を知らなかったので一時タイトル名が違ったタイトル名が表示されていました。

SEO的にどれぐらい効果があるかは不明ですが、ワードプレスで開発するときにAll in ONE SEO入れておくと勝手にそこらへん記述がコードに挿しこむ事が出来るので結構便利かと思います。

ただ、プラグインですからね、無名なプラグインを使っていると痛い目にあう事もあるので注意が必要です。もし無名なプラグインで良いのがあったら似たような動作で自作プラグインを作ったほうがマシです。何もかも人様のプラグインを使っていると後々のメンテナンスで痛い目にあいますし、下手をするとプラグインとともに共倒れって事さえありますので、プラグイン導入は慎重にした方が良いです。

特に企業サイトの運営にむやみにプラグイン導入は間違いなく害悪です。

タグ

all, in, one, SEO, コード, ゴニョゴニョ, ソーシャル, そこら, それ, タイトル, タグ, とき, どれぐらい, プラグイン, プレス, ヘッダー, べん, まし, メンテナンス, ワード, , 不明, , 人様, 何もかも, 便利, 個別, 効果, 動作, 勝手, 基準, 場合, 後々, 必要, 意識, 構造, 注意, 無名, , , 自作, 自分, 表示, 記事, 記述, 部分, 開発, 関連,


開発レビューした事がないが嫌いな人からレビューされたら。

20220315

Logging

運悪く開発レビューした事がないので、今までコードに文句言われたことが殆どない、唯一Qiitaでコメントで指摘してくれるエンジニアはいるのですが、それ以外ないのです。でも嫌いな人からレビューされたら自分は心が狭いのでムカってなると思います。

そこらへん、皆さんどう思われているのでしょうか?

コードを書き直されるのは自分はあまりうれしくないですね。わざとわかり易く書いている部分があったりします。確かにコードを短くすることが出来るのだけど、それが正しいことなのかとは思わないタイプの人間です🤔。

駆け出しエンジニアにもわかり易く書くことのほうが、結果的に言えば自分に質問してくる事がなくなり自分の仕事に集中することが出来ると思っています。

これに関しては皆様が是々非々で判断してください😌。

タグ

qiita, エンジニア, コード, こと, コメント, これ, そこら, それ, タイプ, ムカ, レビュー, , , 人間, 仕事, 判断, 唯一, 嫌い, , 指摘, 文句, 是々非々, 殆ど, 皆さん, 皆様, 自分, 質問, 部分, 開発, 集中, 駆け出し,


プラネテス=惑う人=まどうひと。キタニタツヤ!?

20220314

Logging

キタニタツヤさんが歌うプラネテスという曲は良い感じだなって思う今日のこの頃。

プラネテス / キタニタツヤ – Two Drifters / Tatsuya Kitani

さてプログラミングは簡単、でもそれを仕事とすることは難しい。そんなつぶやきがタイムラインに流れてきました。「確かにね」って思いましたがプログラミングがわからない人にとってはプログラミング事態が難しいことになるのでしょう、それを仕事とするのはもっと難しいものになるのでしょう。

プログラミングには簡単なものもあるし、AI(人工知能)の最前線の開発なんてのは一般エンジニアからすれば難しい事になりますからね。だた、一般的なサービスは殆どはそれほど難しいものではないです。唯、ボリュームがある程度のもの、一人で開発するには時間がかかるものが殆ど。

三流プログラマーを雇うより、ひとりの一流プログラマーを雇うほうが余程、会社に貢献することになると思います。それぐらい技量によって差が生まれる業界かと思います。

タグ

AI, エンジニア, キタニ, こと, サービス, それ, それぐらい, タイムライン, タツヤ, ひと, ひとり, プラネテス, プログラマー, プログラミング, ボリューム, もの, 一人, 一流, 一般, 三流, , 事態, , 人工, 今日, 仕事, 会社, , 感じ, 技量, 時間, , 最前線, 業界, 殆ど, 知能, 程度, 簡単, 貢献, 開発, ,


YOUTUBEに特化した掲示板は予想通り失敗?しましたが

20220313

Logging

YOUTUBEに特化した掲示板は予想通り失敗?しましたが作った意味はそれなりにあったのではないかと思っています。次なるサービスの為に2つ程、ドメインを取得しましたが今の所、全然手を付けていません。ひとつのドメインは1円で購入しもう一つのドメインは980円で購入したのです。

[Official Music Video] Perfume 「Flow」

ひとつのドメインは高知県の情報をまとめるサイトに、もう一つのドメインはある程度、客が付きそうなサービスを作ろうと思っています。客が付きそうなサービスから先に作ろうと思っていた矢先に自分のリアルが忙しくなり、今まで手を付けられませんでしたが徐々に休日を使用して作り込もうと思っています。

今回の2つのサービスもYOUTUBEに特化したサービスのように失敗する確率は非常に大きいと思っています。それは何もしなかったらの話です、広告宣伝やSNSで周知すればそれなりに軌道に乗せることは出来るのではないかと思っています。

ドメインは凄く大事で、長年使用されていたドメインを買い取るとそこに付いていたユーザーをそのまま取り入れることが出来るからです。今回は金銭的理由でそれをしなかったのですが、実際どれぐらいドメインに力があるか試してみたいなと思っています。

トイウコトで告知でした。

タグ

, 2, 980, SNS, youtube, こと, サービス, サイト, それ, それなり, ドメイン, ひとつ, もう一つ, リアル, 予想, , 今回, 休日, , 使用, 取得, 周知, 大事, 失敗, , 宣伝, 広告, 情報, 意味, , , 掲示, , , 特化, 矢先, 確率, , 自分, , 購入, 軌道, , 高知県,


映画、ザ・バットマンを観ましたよ。シネマの評価基準に騙されないように?

20220312

Logging

昨日、映画、ザ・バットマンを観ました😏。

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』特別予告(世界の嘘編)2022年3月11日(金)公開

今回のザ・バットマンを観てわからない人はわからないだろうなと思いました。結果的に言えばリドラーは誰だという事ばかりに囚われていると話が楽しめないよね?、俯瞰してこの映画観ないとストリーがわからない人もいるかなって思います。そういう意味でもバットマンのちょっと昔のバットマンのリメイク作品を観ることをオススメします。

時代によって正義の像も変わっていっていますよね、昔の映画は悪を倒して終わりみたいな映画が多かったように感じます。この頃の映画は悪にも理由があったり戦うに理由づけがあったりとリアリティのある映画を作ろうとしている監督さんが増えているような気がします。

それにはグローバル化が関係しているような気がしますね。

タグ

04, aCDB-I, com, https, TxA, watch, www, youtube, おすすめ, グローバル, こと, , シネマ, ストリー, それ, ちょっと, ツケ, バットマン, ラー, リアリティ, りと, リメイク, , , 今回, 作品, 俯瞰, , 基準, , 意味, , 映画, 昨日, 時代, 正義, , 理由, 監督, 評価, , , 関係, ,


🍎Mac studioとipad airとiPhoneとMac book Pro

20220311

Logging

Mac studioとipad airとiPhoneとMac book Proが欲しい今日のこの頃ですが、どれも今の所買い替えません😭。

Mac Studio + Studio Display、登場。 | Apple

一週間ぐらいブログを休んでいましたが、再度ブログを書き始めます。今までいろいろとゴタゴタしていてブログに手を付けられませんでした。これを解消するべく一週間分予約する形で始めます。

昔働いていた時はこのような形でブログを更新していましたが、この頃は毎日、朝更新するという形式でしたが、それは当分の間難しいので予約投稿で更新します。

その為、リアルタイムのネタは扱えないというデメリットもあります。この一週間ほどブログを休んでいた期間にIT記事を読むということやプログラミングも一週間ほどお休みしていました。そういう事を休んでいると何だかIT関係から少し遠ざかったような気にもなりましたが、遠ざかったことによりITの事が好きなものに戻ろうとしている気がします。

新しいiPad Air | 新しくM1を搭載 | Apple

あの魔女の宅急便の名言は本当だっただなって思います😌。遠ざかると何が好きなことなのか分かるし、自分がどんな道が向いているのかわかります。自分はプログラミングをするという事に関しては向いていると思いますが、コミュニケーションはあまり得意ではないとか、自分が出来ること出来ないことが遠ざかると見えてきます。本当は寝ても覚めてもプログラミングだけして生計を立てたい。

こんな人におすすめな職業は個人アプリやWEBサービスで生計を立てるという事です。ある程度以上の技術が必要になってきますが、頑張ればそれで生活出来ます。唯、そんな人になるにはかなりの積み重ねが必要になるかもしれません。

あぁMacが欲しい😏。

タグ

, air, book, Cg-XmqgK, com, https, iPad, iPhone, IT, JG, Mac, Pro, Studio, watch, www, youtube, いろいろ, お休み, こと, これ, それ, デメリット, どれ, ネタ, ブログ, プログラミング, リアルタイム, , 予約, , , 今日, 再度, 少し, 当分, , 形式, , , 投稿, , , 更新, , 期間, 毎日, , 解消, 記事, , 関係, ,


#余命10年 #映画観ましたよ。

20220305

Logging

今日は春一番が吹きました😌。

昨日、仕事帰りに映画館に立ち寄って余命10年を観てきましたよ。まつりに共感出来る所が結構あったりしました。やっぱそういうのあるなって、何かと距離を置いてしまう気持ちなどがあるなって思えてまつりに共感出来ました、そして良い映画に出会えました。原作の小説を読み終える前に映画に足を運ぶことになったけど、小説も改めて読んでみたいなと思います。

RADWIMPS – うるうびと [Short Lyric Video 4]

大きな病気や治らない病気と戦っている人に勇気を与える映画にもなっていますので、是非映画館でチェックしてみてください。そういう当事者の気持ちを代弁しているような映画です。

うるうびと

タグ

10, こと, チェック, まつり, , 今日, 仕事, 代弁, 余命, 共感, , 勇気, 原作, 小説, 当事者, , 映画, 映画館, 春一番, 昨日, 気持ち, 病気, , 距離,


お店のホームページ(サイト)の作り方その参

20220305

Logging

お店のホームページ(サイト)の作り方その参は下記の動画を見ていただければお店のホームページは完成できます。わからない事があれば知恵袋などで質問するとひとりで出来上がります。ちなみに動画では500円代をおすすめしていますが、100円代のサーバでも問題なく機能します、違いはデーターベースというものを使用するかどうかです。今回は静的なサイトなので100円代で十分です。

これでお店のホームページ(サイト)の作り方その参は終了します。もし自分で出来なさそうというのであればクラウドワークスなどでサーバーの設定、ファイルのアップロード、ドメインの登録などを代行でしてもらうのも一つの手なのかもしれません。値段は3万ぐらいが相場かと思います。また完了後、かならずサーバーのパスワードの設定を変更してください!。

さくらサーバー&ドメイン新規登録の手順を解説
さくらサーバーでサーバーとドメインを紐付けする方法
【さくらのレンタルサーバ】Let's Encrypt(無料SSL)を設定してみよう
【FTPツール】で大量ファイルをサクッとサーバーUPしよう!FileZillaが便利!

タグ

100, , 500, アップロード, おすすめ, お店, クラウド, これ, サーバ, サーバー, サイト, データー, ドメイン, パスワード, ひとり, ファイル, ベース, ホームページ, もの, ワークス, 一つ, , 下記, , 今回, 代行, 作り方, 使用, 値段, 動画, , 変更, 完了, 完成, , 機能, 登録, 相場, 知恵, 終了, 自分, 設定, 質問, 違い,


お店のホームページ(サイト)の作り方その弐

20220305

Logging

おひさしぶりです。
ブログを数日休んでいました。こらからは不定期という感じでブログを書いてきます。
このブログはお店のホームページ作り方その壱の続きになります。

下記が予約ボタンと地図の作成手順です、こちらの変更部分をindex.phpのファイルを書き換えてください。予約には予約システムSelectType (セレクトタイプ)を使用しているのでアカウントを作りご自身のお店に合わして管理画面から設定してみてください。

会社の地図に関しては、GoogleMapを使用しています、こちらをindex.phpに貼り付けるのですが必要ない部分があるのでその部分を削除して貼り付けています。動画を注視してみるとわかるかと思います。

予約ボタン
ぐーぐるまっぷ・ お店の地図

今回はここまでです。次回はさくらレンタルサーバにファイルをアップロードする方法とSSLの設定を行い完了となります。

タグ

6, com, GoogleMap, https, index, php, SelectType, SSL, vMSy-CCthA, watch, www, youtube, アカウント, アップロード, お店, ここ, こちら, ご自身, サーバ, サイト, さくら, システム, セレクト, タイプ, ファイル, ブログ, ホームページ, ボタン, レンタル, 下記, 不定期, 予約, 今回, 作り方, 作成, 使用, 削除, 動画, 地図, , 変更, , 感じ, 手順, 数日, 方法, 次回, 注視, 画面, 管理, 設定, 部分,


お店のホームページ(サイト)の作り方その壱

20220301

Logging

オハヨウゴザイマス。
片言の日本語しか使えない日本人です😌、高知県はあいにくの雨になるそうですね。

昨日のうちにお店のホームページ(サイト)の雛形作りをしておりました。デザインの参考にしたサイトはこちらになります。こちらのサイトデザインを元に自分が少しデザインを改良した感じです。

https://zip358.com/tool/sample.com/

こちらの画像や文言を変更することにより貴方が作成したいホームページが簡単にできてしまいます。解説はテキストで記載していきます。前手順としてVisualStudio codeとfilezillaソフトをWindowsやMacにインストールしてください。インストールの仕方はYOUTUBEで検索するといろいろな人が解説していますので、そちらを参考にしてください。

お店のホームページ(サイト)の作り方その壱-2

今回はお店のホームページ(サイト)の雛形をダウンロードして頂いてindex.phpというファイルをVisualStudio codeで開いてみてください。そうすると英字で記載している所が何箇所かあると思いますが英字は英字のままで何も変更しないでください、変更するのは日本語で記述されたところを貴方の店舗に合わして説明文を変更してみて保存してください。

お店のホームページ(サイト)の作り方その壱-1

画像を変えたい場合はimagesの中にある画像をそれぞれサンプルサイトを照らし合わせながら、貴方の店舗の画像に上書きしてください(画像名は変えないでください)。

次回は予約サイトの設定とGoogleMapの設定になります。

雛形はこちらからダウンロード:https://zip358.com/tool/sample.com.zip

タグ

Code, filezilla, index, Mac, php, VisualStudio, Windows, youtube, あいにく, いろいろ, インストール, うち, オハ, お店, こちら, こと, サイト, そちら, ソフト, ダウンロード, テキスト, デザイン, ファイル, ホームページ, よう, , 今回, 仕方, 作り方, 作成, , 参考, , 変更, 少し, 感じ, 手順, 改良, 文言, 日本人, 日本語, 昨日, 検索, 片言, 画像, 簡単, 自分, 英字, 解説, 記載, 貴方, 雛形, , 高知県,