もうかれこれ10年ぐらいの月日が経つ。あの時からは20年か。あまり変わってないかな自分。徒然日記

20220130

Logging

今日はまぁまぁなお天気ですね、春が待ち遠しい今日このごろです。

去年の今頃に高知県のとある企業を面接したのですが、そこの社長さんが昭和レトロな頭の持ち主で、こんな会社に努めたくないなぁと思った日がありました。面接の時に結婚しているかなどや、なぜ彼女を作らないのかなどをしつこく聞いてくる社長さんがいた。そもそも結婚しないといけないとか昭和脳です…。

今どき、そんな質問してくるのはプライバシーの侵害にあたるので本当はしたらいけないことの一つになっている事も知らないだなと思いながら「結婚したくないから」と答えたのを思い出しました。

SUPER BEAVER「東京流星群」MV

20代の頃や30代の頃は結婚したいという気持ちは多少あったけど、いまは良いやって思っていてこのまま歳を重ねて独り身でいるのは、少し不安はあるのだけども其のために結婚するのはやっぱ違うかもって思えて…。そもそも家族を持つとかいうのも想像できなくていいかなって思う。

今はそういうのよりも仕事を見つけて、好きなものを買ったりすることの方が楽しいし面白いかなって思う。

「あぁそうそう」昨日は地球外少年少女を観て久しぶりに絵を描いてみようかなって思えた日です。珍しくなんか一コマツイートしたんですよ。

タグ

10, 20, 30, いま, こと, このまま, そこ, ため, プライバシー, レトロ, 一つ, 不安, , 今どき, 今日, 今日このごろ, 今頃, 企業, 会社, 侵害, 去年, 天気, 家族, 少し, 彼女, 想像, 持ち主, , 日記, , 昭和, , 月日, 本当, , 気持ち, 独り身, 社長, 結婚, , 自分, 質問, 面接, , , 高知県,