日本沈没みたいな南海トラフ巨大地震の威力が半端ないって。

20220123

Logging

NHKの南海トラフ巨大地震のシュミレーションをYOUTUBEにUPしている人がいるのを見たのだけど、これって日本沈没じゃないかなって思えるですよね。高知県とか4分ぐらい揺れが続くみたいで・・・家とかどうなっちゃうだろうかってかなり心配です。

【南海トラフ巨大地震・日向灘】シミュレーション(NHK 緊急地震速報 大津波警報 震度7)最新

そしてこの南海トラフ巨大地震の最悪的なシナリオでいけば、四国とか九州地方とかかなりの被害になるけれど、東京や大阪も揺れるらしくて、いや本当にどうなっちゃうだろうかって思える大地震です。

こんな地震が起きたら、日本の経済にかなり打撃だと思いますよ、株も円も暴落して敗戦直後の状態に真っ逆さまになる事は間違いなく、日本だけではなく世界にも影響を与えかねないじゃないかなって素人目でもわかるですけど、日本ってこれに対応した対策しているのかなぁ…。

https://youtu.be/qc35yer2GqM?t=377

コロナの対応を見る限りでも後手後手対応なのに、本当に南海トラフ巨大地震の対応や対策が取れているか凄く疑問をいだきました。

いや本当にこの南海トラフ巨大地震のシュミレーション怖いわ・・・。

お金持ちの人が海外へ逃げていくわけがなんとなくだけど分かる。自分も英語が喋れてそれなりに海外で働けるスキルがあって独り身だったら間違いなく移住すると思います。

タグ

4, NHK, UP, youtube, かなり, これ, コロナ, シナリオ, シュミレーション, トラフ, 世界, 九州地方, , , , 半端, 南海, 四国, 地震, 大地震, 大阪, 威力, , 対応, 対策, 影響, 後手後手, 打撃, 敗戦, 日本, 日本沈没, 暴落, 最悪, 本当, 東京, , 状態, 疑問, 直後, 真っ逆さま, 素人目, 経済, 被害, 限り, 高知県,