もう更新されていない「かめっちTV」の対談を見て思うこと。

20220117

Logging

昨日の夜中、トンガで火山噴火があり夜中に津波警報で起こされました。高知県の漁港でも船が流されたりして被害があったようです。

さてYOUTUBEチャンネル「かめっちTV」ですが、二年前から全然更新されていないチャンネルです(亀山会長さんらしい判断だと思います)。そんなチャンネルをあるきっかけで見ることになりました。あるきっかけというのはメタップスCEO佐藤航陽さんが先見の眼がある人だなって知り調べていくうちに対談動画にたどり着きました。 DMM亀山会長とメタップスCEO佐藤氏の対談を見てやっぱ思考が違うなって思いました。

DMM亀山会長、メタップスCEO佐藤氏とお金2.0について語る!1/8【かめっちTV】

この動画8話ありますが、最後の最後まで人間味あふれる二人だなって思え良かったです。動画では誰でも分かりやすくというスタイルで作られているので見やすいじゃないかなって思います。

因みに佐藤航陽さんの事を調べていくうちに、この人が書いた「未来に先回りする思考法」という本を購入して読んでいたんだなって事に気づき、再度読み直しています。尚、「お金2.0」はまだ読んでいません。

HORIEMON.COM metaps 佐藤航陽 WITH 堀江貴文 CM

おまけ:先見の眼のある人、 佐藤航陽さん

テクノロジーが変えるビジネスの未来

タグ

8, CEO, DMM, TV, youtube, うち, カメ, きっかけ, こと, スタイル, チャンネル, トンガ, メタップス, 亀山, , , 二人, , 人間味, 会長, 佐藤, 先見, 判断, 動画, 噴火, 夜中, 対談, 思考, 思考法, 昨日, 更新, 最後, 未来, , 津波, 漁港, 火山, , , , 被害, , 警報, 購入, , 高知県,