今年もあともう少しで大晦日ですね。

20211208

Logging

今日は風が強いですね。かなりの強風が高知県でも吹いています。

さて、PHP7.4も来年にはセキュリティー対応とかしなくなるというアナウンスを聞きました。来年か再来年にはPHP8系に移行しないといけないようになる気がします。PHP7の時代って案外短かった気がします。PHP7系とPHP8系とではレタリング速度が早くなったかといえば、それ程でもないと思いますが、移行するという事になれば仕事を生むようになると思うので、それは良いことかなと思っています。

ある意味、こういうPHPのバージョンが上がったり、SSL対応しないといけないとかの問題は、それを生業としている業者にとっては、面倒くさいことだけど有り難い事なのかもしれないなと感じます。

それで現場が泣かされることはあるのだけど、余裕のある人は合間をみてそういう対応をしていたりして案外回っている事を上の人は知らなかったりして・・・。

タグ

7, 7.4, 8, php, SSL, アナウンス, かなり, こと, セキュリティー, それ, バージョン, レタリング, , , , 今年, 今日, 仕事, 余裕, 再来年, 合間, 問題, 大晦日, 対応, 強風, 意味, 時代, 来年, 業者, , 現場, 生業, 移行, 速度, , 高知県,