子供にも安心して見せられるゲームだな。むしろ、子供がターゲット!?

20210829

Logging

一週間前までは雨が振り続けて「じめじめ」した感じでしたが今は「じっとー」っと暑い日が続いています。因みに一週間の雨で高知県の被害額は2億円以上だとか大変です。

さてYOUTUBEのおすすめに表示された「Hoa」というタイトルのゲームがいい感じに出来上がっていたので紹介します。このゲーム、『子供にも安心して見せられるゲームだな。』って思えました。これならプレイさせても安心ですね、PS(プレイステーション)やXboxはどうしても少年、青年、成人がターゲットと思うようなゲームがまだまだ多いです。そういう面では任天堂さんは子供に向けたゲームが多く良い感じかなと思います。

Hoa – 7 Minutes of Developer-Narrated Gameplay

因みにこのゲーム、任天堂をはじめ殆どのプラットホームに対応したゲームになっています。Hoa(ホア)というゲームに限らず、近年、柔らかくて優しいタッチのゲームが作れるようになったのは本当に良いことだと感じます。

タグ

2, Hoa, PS, XBox, youtube, おすすめ, ゲーム, こと, これ, ターゲット, タイトル, タッチ, プラットホーム, プレイ, プレイステーション, ホア, , , 任天堂, , 大変, 子供, 安心, 対応, 少年, 感じ, 成人, , 本当, 殆ど, 紹介, 表示, 被害, 近年, , 青年, , 高知県,