Notionというアプリが定着しているけどどうなのかな。

20210815

Logging

雨はシトシトと降っている、平日に土日の記事を予約投稿しています?。

非ITエンジニアの方はあまり知らない、もしくは、はじめて聞いたという方もいると思いますがITエンジニアの方々にはNotionというアプリが結構、定着しています。使用していなくてもIT界隈の皆さまは名前だけは聞いたことあるよという人は多いはずです。Notionというアプリを簡単に説明するならばメモアプリです?。

それも無料枠で結構使える、メモアプリ。どこかの記事では神アプリとも言われているぐらい良いアプリですが・・・(*´ω`*)、自分はまだこのメモアプリを使用しておりません。なので、今回どんなアプリなのかを知るために平岡雄太さんのYOUTUBE動画を視聴しました。

Notionの使い方徹底解説!Notionの魅力と基本的な使い方を解説【前編】

それを見てITエンジニアが使うわけだと思ったわけです、その理由はメモした情報をデータとして管理・整理することが出来るという所です。データベースの使い方を平岡雄太さんが詳しく分かりやすく解説していますので、これからNotionを使用したい方は必見の動画になると思います。

Notionの使い方徹底解説!データベース管理の基本を分かりやすく紹介します【中編】

因みにNotionは、日本語対応をしていないので、ページをGさんの翻訳機能を使用して使用するか英語を理解するかになります。尚、2021年中に日本語対応する可能性があります、遅れたとしても2022年には日本語に対応することになりそうです、そうなれば一気にNotionというアプリが広がりそうな気がします。そんな訳もあり今回紹介しました。

Notionの使い方徹底解説!Viewを活用して欲しいものリストや読書記録を作る【後編】

尚、自分としてはガントチャートが使用できるというのはすごく便利だなと思いました。

人気の情報共有ツール「Notion」が2021年中に“日本語対応“へ──日本第1号社員を直撃

タグ

IT, Notion, youtube, アプリ, エンジニア, こと, それ, ため, データ, データベース, どこか, パス, まだこ, メモ, わけ, 予約, , 今回, 使い方, 使用, 動画, 名前, 土日, 定着, 平岡, 平日, 情報, , 投稿, 整理, , 方々, , 無料, 理由, 界隈, 皆さま, , 管理, 簡単, 自分, 視聴, 記事, 説明, 雄太, , ,