ゲームが仕事になるを読んで、ゲーム以外もそうだろうなって。

20210803

Logging

先日、派遣からお仕事の紹介をしてもらいまして、先方もOKサインを出してもらったのですが、それを辞退しました。理由は何となくですね(*´ω`*)。何となく嫌だったからです。さて先日ツイートしたゲームが仕事になるという話です。記事を引用すると「先進国と新興国では経済格差があるため、フィリピンではAxie Infinityで「プレイして稼ぐ(Play-to-Earn)」ことが可能。」との事です。

これは・・・凄いなと思いましたが、よくよく考えるとゲーム以外にも海外からネットを通して稼ぐことは可能な世界になってきているように感じます。日本国も巷では中進国とか言われています、そんな状態になっているのでもう海外相手に商売や仕事を行っていく術を個人でも身につけておくと今後、良さそうな気がします。

これから先は日本でも個人で稼ぐ時代になる可能性が高くなるでしょうし、数十年後には会社の在り方も変わっていくと思います、そうなった時、日本だけでは稼ぐことが大変な時代になっていくと思います。早く海外に販路などを見つけておく方が長く生き残る道なのかもしれないなと思いました。

タグ

Axie, Infinity, OK, Play-to-Earn, お仕事, ゲーム, こと, これ, サイン, それ, ため, ツイート, ネット, フィリピン, プレイ, 世界, 中進, , 今後, 仕事, 会社, 個人, , 先方, 先日, 先進, 可能, 可能性, 商売, , 在り方, , 引用, 数十, 新興国, 日本, 日本国, 時代, 格差, , 派遣, 海外, 状態, 理由, 相手, 紹介, 経済, , 記事, , , 辞退,