マニフォールドガーデン異色の一人称パズルゲームが凄いって!?

20210519

Logging

新たな物理法則による一人称パズルゲームマニフォールドガーデン(manifold garden)が凄いな。凄く洗練されている世界観のパズルゲームだなと感じました。PS4,PS5、ニンテンドースイッチでもリリースするそうです。

マニフォールド ガーデン Nintendo Switch/PS4 リリースアナウンストレーラー

公式にも書かれていることですが、Xboxやスチームでもプレイできるみたいなので特に媒体を選ばずにゲームを楽しめるそうです。この頃、ゲームは多展開が出来るように設計されているのでゲーム開発会社も昔よりかはスームズじゃないかなと思います。あとApple Arcade(アップルアーケード)でもプレイできるのでiosでも動くということなのでApple信者にも有り難い。こんなに多展開していると開発費用は回収できるような感じがしますよね。大型タイトルの場合、こういう事ができないですよね、大体、どこかの独占販売的な契約になるので。でもプレイする側からすれば、わざわざゲーム機を購入しなくて良いのは有り難いものです。

Manifold Garden – Launch Trailer | PS5

タグ

4, 5, apple, Arcade, garden, iOS, manifold, PS, XBox, アーケード, アップル, ガーデン, ゲーム, ゲーム機, こと, スー, スイッチ, スチーム, タイトル, どこか, ニンテンドー, パズル, プレイ, マニフォールド, リリース, わざわざ, , 世界観, , 人称, 信者, , 公式, 回収, 場合, , 大体, 大型, 契約, 媒体, 展開, , 法則, 洗練, 物理, 独占, 異色, 設計, 販売, 費用, 購入, 開発, ,