Google One(わん)をダウングレードした話。

20210430

Logging

サブスク(サブスクリプション:月払い)の見直しとしてGoogle Oneダウングレードしました。今の所、40Gしか使用していなかったのだけど2T(テラ)の契約をしていて月々、1300円、Gさんから請求が来ていたのを今回見直して200G(ギガ)プランに変更しました。100G(ギガ)プランもあるのだけど、それだと仕事としても使うには不安なので200G(ギガ)に変更しました。ダウングレードの方法はGさんが詳細に書いていますので、その手順通り行うことでダウングレードが可能です。くれぐれも解約しないように!。もう一つの注意点としてGoogle Oneから今の使用容量を確認の上、ダウングレードする容量を選択くださいね。

ダウングレードの手順方法
グーグルONEのサイトにログインした状態で設定をクリックする、次にメンバーシッププランを変更からダウングレードの容量を選択します(任意の容量)

Googleストレージ:https://one.google.com/storage

ストレージからその他のプランをクリックすると全プランが表示されるので任意の容量を選択しクリックし手続き(契約結ぶ)を行うとプランを変更することが出来ます。

タグ

Google One, Googleストレージ, Gさん, くれぐれ, サブスク, サブスクリプション, ストレージ, ダウングレード, プラン, メンバーシッププラン, 使用容量, 全プラン, 契約, 容量, 手続き, 手順方法グーグルONE, 手順通り, 月々, 月払い, 請求,