カートシステム開発中。

20210420

Logging

本日はカートの管理者画面の画面部分だけという何とも手抜きお仕事をしていました。全体の話になりますがデザインは後回しです。

因みに開発を始めたのが4月8日ぐらいだと思います、カート決済部分は7割ぐらい完成しています。あと3割は管理者部分の設定値が関係してくるので、管理者の設定値を変更する機能(処理)ができればほぼ完成かと思います。

真実を述べると実は毎日カート作りをしていたわけではないのです。テンションが低い時は殆ど開発しない日などありましたので、まだ実質開発した日数は5日ぐらいかと思います。

そう思うとLaravelというフレームワークはシステムなどを開発するのにやはり重宝するなという印象を受けます。まだまだLaravelの良い所を活かせてはないと思いますが、ある程度慣れては来ました。プラグインなどを活用すればもっと簡単に開発できるだろうけど、あまりプラグインを使用せずに開発を進めようと思います。

そして作り出して思うことは、このシステムは一体どれぐらいのお値段としたものかと?

一日、1万円のお金が開発に発生すると考えて、利益を9割ぐらいのかな。完成まであと15日とすると20*9=180万という何とも高額な商品になります、しかしながら、このシステムを売るわけではなく使用料金(サブスク)として利益を上げることを考えています。市場を調査するとカートシステム、大体3000円から始まります、なので自分も3千円ぐらいで運営できれば良いかなと思っていますが・・・。

世の中、そんなに甘くない。今の段階では食えないなと思っています。あくまでもこれはお試しで作っているだけです。良いものが出来れば運営はしたいなとは考えていますが、今の所、勝算などのことは考えておりません。

動画ではいつも同じ服装だと思いでしょう・・・同じようなものがあるだけです。

タグ

, 4, 5, 7, 8, Laravel, お仕事, カード, こと, システム, デザイン, テンション, プラグイン, フレームワーク, わけ, , 使用, 全体, 処理, 印象, 変更, 完成, 実質, 後回し, , 手抜き, , 日数, , 本日, 機能, 殆ど, 毎日, 決済, 活用, 画面, 真実, 管理者, 簡単, 設定, , 部分, 重宝, 開発, 関係,