2040年の未来予測の感想2

20210329

Logging

2040年の未来予測をキンドルで購入してアレクサに朗読してもらって読了しました。ちなみに成毛さんがNewsPicksの動画で語っていることは実は本の中でも語られていることなんですけど・・・。

成毛眞が語る「2040年の未来予測」【中田敦彦のYouTube大学でも話題】

本で読むともっと深く知ることが出来ると思います。前半は希望ある未来が書かれており後半(ラスト)は現実的に今後、起こるであろうことが書かれています。今、日本株が買われているけど米国株を買ったり中国に投資したりアジアなどに投資したほうが良いじゃないのかと本を読んで感じました。いやホントに南海トラフ巨大地震とか来たら恐ろしいですよね。いったい日本どうなるだろう?そう思う方は読んでみて損はない本だと思います。
本を読む前にNewsPicksの動画と中田さんの動画を見るとこの本の内容が何となくわかるかと思います。

【2040年の未来予測①】次の時代の成功者になるには(Predictions for 2040)

タグ

2, 2040, newspicks, アジア, アレクサ, キンドル, こと, トラフ, ホント, ラスト, , 中国, 中田, 予測, , 今後, 内容, , 前半, 動画, 南海, 地震, 希望, 後半, 感想, 成毛, 投資, , , 日本, 日本株, 朗読, 未来, , , 米国, 読了, 購入,