hito++

20201019

Logging

ひとです。人だということお金は大事だけど、いちばん大事なのは人だということを認識しましょう。いろいろな人がいるけど最後はひと何だという事です。なので人が大事です。世の中には嫌なひともいるけれど、繋がりなどを大切にしていくということが何かに繋がるという事なんです。

ひとを馬鹿にしていると自分が馬鹿にされるときが来るですね、巡り巡って結局、じぶんに何か返ってくるですよ、だから善で行きましょうという事が大事で大切だと昔の人が言っている。これは今も昔も変わらないひとの真理みたいなものなのかもしれないなと思っています。

頑張れば頑張るほど結果がかえってくるわけでもない、努力すれば努力しただけ結果がかえってくるわけでもないのですが、それを人のせいにせずに生きていくのは結構大切かと思っています。ほとんどの事は自分が悪いのだと思い、ひとを責めずに生きていけば、なんとか生きていけるです。

坊さんになれそうな勢いですが、じぶんは坊さんではないです?

トイウコトデ、頑張っていきましょい!!

タグ

hito, いろいろ, お金, こと, これ, じぶん, それ, トイウコトデ, とき, ひと, ほとんど, もの, わけ, , , , , , , 努力, 勢い, , 坊さん, 大事, 大切, , 最後, 真理, 結果, 自分, 認識, 馬鹿,


映画、友罪を観ましたよ。

20201019

Logging

映画、友罪がプライムで無料で視聴できたので観ましたよ。中盤まで観てあぁこれは重いなと感じてきてラストまでみると人って何だろうなと感じる映画になっています。そしてこういう事件などを起こすと周りまでもが不幸になっていくだなと感じました。

友罪

想像力が足りない人は少なからずいます。事件を起こすまでいかなくても、ひとを傷つけたりする人はそういう事では同罪なのかもなぁと思ってしまいます。ひとを傷つけたりしてはいけない理由はこの映画に描かれているのではないかなと思っています。その答えは映画そのものが答えだと思います。この映画、誰も幸せでないように思います。加害者も被害者もそれを取り巻くひとも幸せにはならないから人を傷つけたりするのは良くないということを知るべきなのかも。

人って本当になんだろうね。

タグ

こと, これ, それ, ひと, プライム, もの, ラスト, 不幸, 中盤, , 事件, , , 加害者, , 同罪, 周り, 幸せ, 想像力, 映画, 本当, 無料, 理由, 答え, , 被害者, 視聴, ,