ダイエットの路線変更を。

20200927

Logging

毎日毎日のように1時間ウォーキングしても5kgしか減らなかった。そしてそれから数ヶ月も経過するのに全然体重が減ったようには思えません。確かにお菓子とか食べてるけどね。どうもそれが原因ではないことに馬鹿な自分でも気づきました。体重が減らない理由は巷でも言われているように筋肉をつけないと体重は減らないみたいですね。

歩くだけでは体重は減らないことに今頃気づきましたので、腹筋から始めてみようかなと思います。毎日朝と夜に腹筋をすることにします、そしてなれたら腕立て伏せなども取り入れてみようかと思っています。歩くのは平日から休日だけにするつもり、そして体重が減ればジョギングなども取り入れてみようかと思っています。

でも当分は腹筋と休日のウォーキングかなと思っています。今年中にあと5kg落としたいなと切実に思っているのですがね・・・。

以上、現場からでした。

タグ

, 5, kg, ウォーキング, お菓子, こと, ジョギング, それ, ダイエット, つもり, 今年, 今頃, 休日, 体重, 原因, 変更, , , 平日, 当分, , , 毎日, 現場, 理由, 筋肉, 経過, 腕立て伏せ, 腹筋, 自分, 路線, 馬鹿,