iOS 14 Widgets[ウィジェット]

20200701

Logging

iOS 14 Widgets[ウィジェット]の最初の感想はいまいちだったんだけど、下記の動画を見て結構使えるじゃないかなと思っています。ただウィジェットを使いすぎると見た目が悪くなりそうな気もします。使いやすいようになったと言えばそうなんですけど。創業者だったスティーブ・ジョブズさんはどう思っているかと思うと…。

iOS 14 Widgets, App Library, & Home Screen for iPhone & iPad!

ただアップルが変わりつつ有ることは確かだなと思います。使いやさとデザインの両立って結構、大変な問題かなと思います。それに加えて技術的要素なども関係してくるから製品を作るのは結構大変な事だと思います。ある意味、妥協しつつ、技術が追いつけば昔の引き出しからデザインを足すという形なんでしょうね。

そんなウィジェットのことよりもPicture in Picture (PiP)[ピクチャ・イン・ピクチャ]がiPhoneでも出来るようになったことが自分にとっては朗報かなと思います。これでゴロゴロしながらってのがもっと効率的になりますよね。

How to use Picture in Picture (PiP) in YouTube! iOS 14

これは怠惰なひとを増やす、恐ろしい機能です?。

コメントは受け付けていません。

タグ

14, in, iOS, iPhone, Picture, pip, Widgets, アップル, いまいち, いん, ウィジェット, こと, これ, さと, ジョブズ, スティーブ, それ, デザイン, ピクチャ, 下記, 両立, , 創業者, 動画, 問題, 大変, 妥協, 引き出し, , 意味, 感想, 技術, , 最初, 朗報, , 自分, 製品, 要素, 見た目, 関係,