windows Terminal1.0を使ってみた。

20200524

Logging

windows Terminal1.0を使ってみた、感想はカスタマイズして何だか良い感じですね。これからVS codeみたいにバージョンアップすればいろいろと便利になるみたいなので、良い感じです。今後に期待感もあります。

The new Windows Terminal

因みにカスタマイズの方法は公式ページに日本語で書かれているのでなんて親切なんだと思ってしまいました。
こちらがそのページになります。json形式の記述でカスタマイズすることでカラーの変更や透過することなど自分好みにwindows Terminalをカスタマイズすることが可能です。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/terminal/customize-settings/profile-settings

尚、windows Terminalのダウンロードはこちらからになります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/windows-terminal-preview/9n0dx20hk701?activetab=pivot:overviewtab

コメントは受け付けていません。

タグ

1.0, Code, com, customize-settings, docs, https, ja-j, ja-jp, json, microsoft, profile-settings, Terminal, VS, Windows, www, アップ, いろいろ, カスタマイズ, カラー, こちら, こと, これ, ダウンロード, バージョン, ページ, 今後, 便利, 公式, 可能, 変更, 形式, 感じ, 感想, 方法, 日本語, 期待感, 自分, 親切, 記述, 透過,