あなたが望むものは何ですか?アラン・ワッツ

20200416

Logging

アラン・ワッツ『もしもお金が存在しなかったらやりたいことはなんですか?』、この問いは深いなと思います。殆どのひとはお金のために働いているからです。お金に囚われることも人なのであると思いますが、これ先、アラン・ワッツの問いを考えて自分にあった仕事や趣味に人生を注ぐほうがより豊かな人生を送ることができそうです。

いま人類が聞くべきスピーチ『あなたが望むものは何ですか?』- アラン・ワッツ

夢や目標は複数あって良いんだよということを付け加えておきます。殆どのひとが夢や目標を限定的にしたり絞り込んだりするけど、それは自ら自由度を狭める思考なので注意するべき点だと思います。なかなか、自由に生きるという事が難しい世の中であるのだけど、人生を後悔するよりかマシかなと思います。

考えてばかりいるとどうなるか || アラン・ワッツ

コメントは受け付けていません。

タグ

33, com, https, UE-Ss, uwRA, watch, www, youtube, あなた, アラン, お金, こと, これ, それ, ため, ひと, まし, もの, ワッツ, , , , , 人生, 仕事, , , 存在, 後悔, 思考, 殆ど, 注意, , 目標, 自ら, 自分, 自由, 複数, 趣味,