Bandicamで画面録画(キャプチャー)じゃなくてコレで録画している。

20200205

Logging

いま、自分がYOUTUBE録画で使っているのはこちらのソフトを使っています。YOUTUBEを撮ろうかなぁと思っているときに、たまたま、そのソフトを開発している企業がキャンペーンしていて無料でそのソフトを購入したので経費0円です。実際買うと4000円弱します。ちょっと不安なのは中国製品だということ、まぁ仕方がない。

ソフト名はVideoProcです。良い所はPCの画面録画と当時にウェブカメラも接続できるのでこれで録画しています。良くあるこういう画面が撮影可能。これで価格も安いです。

YOUTUBE動画の画面操作はこれで撮っています。そして撮ったものをAdobeのPremiere Proで編集をしてUPしています。いまの所、顔出しする意味はあまり無いかなと思っています。Facebookみれば自分の顔写真上げているのでそれで良いかなと・・・。自分の声を編集している理由は聞き取りにくいから調整しています。

ちなみにVideoProcはこういう機能があります。

いまはVersion3.5ですが自分が使用しているのは3.4です、アップデートすると費用がかかるので上げてません。画面録画するぐらいで必要だから不自由ないですね。編集はAdobeの方で対応すれば良いので何も不自由しないです。

コメントは受け付けていません。

タグ

0, 4000, Adobe, Bandicam, Facebook, PC, Premiere, Pro, UP, VideoProc, youtube, いま, ウェブ, カメラ, キャプチャー, キャンペーン, こちら, こと, これ, コレ, ソフト, とき, もの, 不安, 中国, 企業, 価格, 動画, 可能, , 実際, 当時, 意味, , 接続, 撮影, 操作, 無料, 理由, 画面, 経費, 編集, 自分, 製品, 調整, 購入, 録画, 開発, 顔写真, 顔出し,