2019年 2月

  1. 記録

    再帰処理の考え方は単なるこれだけのこと。

    再帰処理の考え方は単なるこれだけのこと。forやwhile文などでループできない処理の代替えだと思うとわかりやすいかも。<?phpprint …

  2. 記録

    javascriptのアロー関数というものを使ってみた。

    javascriptのアロー関数というものを使ってみた。関数と同じだよねとおもっていると落とし穴があるみたい。どうもグローバル変数が挙動不審みたいなんで…

  3. 記録

    アリータ:バトル・エンジェルを観てきましたよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=mCxvYpbLL20アリータ:バトル・エンジェルを観てきましたよ。エンターテイメントな仕上…

  4. 記録

    PHP忘れてしまいそう。

    こういう書き方とか書かなかったら忘れてしまいそうですね。クラスの多重継承とか職場ではそもそもしない。Functionで十分な感じでこの頃、ろくなコードを…

  5. 記録

    PHPでバインドするこれでSQLの脆弱性が!?

    上記の画像では脆弱性がある。PHPでバインドするこれでSQLの脆弱性が解決してくれる?こういう記述すると良さげ。おまけでSQLデバッグ方法を書いとりま…

  6. 記録

    WordPressの全記事の中からランダムで記事をピックアップしてツイートする。

    WordPressの全記事の中からランダムで記事をピックアップしてツイートする。実際、自分の階層に合わして呼び出しを変更してください。なお、さくらレンタ…

  7. 記録

    PHPで怒られる怒られない2

    PHPで怒られる怒られないの違いはさて何でしょうか?selfの使い道がポイントです。selfは静的な要素だと動作し$thisは動的な要素だと動作します。…

  8. 記録

    PHPのインターフェイスとやら簡単に言えば。

    インターフェイスとはなんぞや?簡単に言えばこのメソッド名は必ず使えです。無ければエラーになります。大規模な開発から中規模な開発時には一応必要かな?&…

  9. 記録

    PHPで怒られる怒られない。

    PHPで怒られる書き方と怒られない書き方です。下記のコードを参照ください。<?phpclass demo_php1{ function …

  10. 記録

    半世界を観てきましたよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=QzpN56kKSxI半世界を観てきましたよ。人だよなという映画です、ちなみにエンドロールが…

  11. 記録

    映画、ファーストマン

    アポロ計画までを描いた映画です、結構リアリティがある映画だなと感じましたが、とてもマジメな映画だなとも感じました。すこし退屈だと思う方もいると思います。…

  12. 記録

    tensorflowは簡単にインストールできるけど、そこから何やれば

    tensorflowは簡単にインストールできるけど、そこから何やれば良いのか、よくわからない。いま流行りの人工知能ですが、こういうこと出来るよってのは…

  13. 記録

    windows10 1809 不具合 Chromeが繋がらない(タイムアウト)

    windows10アップデート後(1809) 不具合 :Chromeが繋がらない(タイムアウト)の対応策。初期化して再度OSを入れ直すのもアレなんで対応…

  14. 記録

    映画 七つの会議を観てきましたよ。

    七つの会議を観てきましたよ。この映画、結構マジメな社会派な映画ですが結構、見ごたえがあるなと感じました。だだ、評価はすごく分かれそうです。ちなみにエン…

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

PAGE TOP