続けることに意味がある。

20181022

Logging


続けることに意味があるのか?
どうかはわからないけれど、続けることで進歩は少しずつだけど
あると思います。ただ、それを他人と比べると続けたくなくなる場合も
少なからずあるので、過去の自分と照らし合わせてあの時は
これぐらいしか出来なかったけど、いまはこれぐらい出来るように
なったという事を認識する事が大事かなと思います。
一番ダメなのはただ続けている人です。
自分みたいにただ続けている人はあまり進歩はしない、
ある程度までは進歩するけど、向上心がないので
あとワンランクアップすることが難しい、イラストレーターを
使い始めて、一年は経過していると思いますが全然な感じです。
ワンランクアップするには機能の合わせ技を身に着けないといけないのですが
それが出来ていないのです。おそらくそれが出来れば
売り物になると思いますが出来ないので
半年ほど地団駄踏んでいます。

タグ

イラストレーター, これぐらい, ワンランク, 一年, 他人, 半年, 合わせ技, 向上心, 地団駄, 売り物, 意味, 感じ, 機能, 進歩, 過去,