本音ベース。

20181014

Logging


昨日、仕事とは関係のない人達と出会える機会があって
殆ど話すことなく場の中にいたのだけど、みんなそれぞれ頑張っているなって感じた。
勝者の条件×敗者の条件=勝つことに意味はない。にタイトルを変えてこのブログも
心機一転して書いていくことに決めた。そして本音ベースで書いていく。
タイトルは何となく、こんなので良いだろうと決めた。
自分が20代のころ、負け組、勝ち組とかいう言葉が流行ったけれど
実際のところ、何を持って勝ち負けを決めるのかというのは疑問だった。
いま40間近で答えを出すとすると、勝つことに意味はないだということだ。
勝つよりも人とひとなんだということ。
いろいろあるけど、前進しているひとが、
一番じゃないのかなと。
追記:タイトル名が何か適当すぎたので
笑顔×努力+効率=?に変更しました。

タグ

タイトル, タイトル名, ところ, ひとなん, ブログ, みんなそれぞれ, 人達, 仕事, 勝ち組, 勝ち負け, 勝者, 実際, 意味, 本音ベース, 条件×敗者, 機会, 殆ど話すことなく場, 疑問, 笑顔×努力+効率, 言葉, 負け組, 追記, 関係,