ブロガーとユーチューバーは夢売り

20180805

Logging


ブロガーとユーチューバーは夢売りだと、
新たな職業ですけど、稼ぎを出すにはそれ相応に努力しないと
なれない、例えばブロガーなら毎日何記事も更新を行い
なおかつ良質な記事を届けなければ、それで収益を得ることは
できないと思います。
それはユーチューバーも同じことだと思います。
数撃ちゃ当たるという考えは間違ってはいませんが
質の悪いものを量産してもヒットはしない。
良質な記事でかつ、専門性のあるものを
題材して記事を書いたりYOUTUBEへ投稿しないと
ヒットはしないです、なのでまずは量より質の良い記事を
書くことです。逆に質を求めずに記事の量を増やす手法もありますが
結局、検索にヒットするのは何故か量より質の良い記事なのです。
匿名ユーザーは嘘をつかない、
良いものはヒットするし、そしてシビアです。
その良いものを増やしていく作業が出来る人でないと
おそらく無理だと思います。
自分の年間収益は昭和の中学生の小遣いと
同じか少し多めです。

タグ

B00DONBQHQ, B0783869CG, アソビくるう人生, キミ, ヒット, ブロガー, ユーチューバー, 中経出版, 匿名ユーザー, 夢売り, 専門性, 小遣い, 年間収益, 職業, 芸能人, , 題材,


少額の資金で運用をはじめて一年経過しました。

20180805

Logging


少額の資金で運用をはじめて一年経過しました。
結果から言えば・・・ちょっとお小遣いぐらいの収益がでるぐらい。
これではセミリタイアは出来そうにない。
働かずして生きていける金額には
楽観視で考えても無理、むしろ老後も働かないといけない、
どうすればお金の倍々ゲームが始まるのかな。
儲けが出ているから「良いじゃん」という方も
いると思いますが、元手が少なくて利益が増えていってもらわないと
正直なところ困ります。あと10年、20年とプログラマーとして
生きていけるかどうかも自信がないです。
そのためには今のお金の運用とかが
凄く大事になるじゃないかなと思っています。
若返りの遺伝子編集とかが出来たとしても、そういう治療には
最初、保険適用外だと思いますからね。
いま貯金しているお金をどのように
運用していくか考えています。
20代、アホだったので何も考えず
お金の杜撰な使い方をしていました・・・そのツケがいま自分に回ってきてます。
やはり若い時から貯金しておくべきです。
コレから先、結婚するにせよ、独身でいるにせよ、
お金は必要です、そんなお金をどうやれば増えやせるのか。
自分は迷走中ですね。
何かないかなぁ・・・。

タグ

お小遣い, お金, セミリタイア, ツケ, なにもない自分, プログラマー, 保険適用外, 倍々ゲーム, 儲け, 元手, 収益, 少額, 楽観視, 老後, 若返り, 資金, 運用, 遺伝子編集,