ミッション:インポッシブル/フォールアウト

20180804

Logging


http://missionimpossible.jp/
ミッションインポッシブル・フォールアウトを観てきましたよ。
いつもどおりのストーリー展開でしたが、少し今回は違ったのは
キャラの心情が結構表に出ていた点が多かったです。
映画の評価も良い感じになっています。
ある意味、アジアにうけそうなストーリー展開かなと
感じます。この頃、映画業界にもアジア、特に中国が
力を入れてきています。
このミッションインポッシブルにもやはり
そういう所が出てきているなと思いますが、まだまだ
アジアの人は悪役が多いなと感じます・・・。
その点、映画オーシャンズはそういうのを
考慮していますよね。ちなみにオーシャンズ8も
観に行くつもりでいます。

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』本予告

タグ

B00G4QYFPU, アジア, アジア特に中国, オーシャンズ8, キャラ, ゴースト・プロトコル, ストーリー, ストーリー展開, フォールアウト, ミッションインポッシブル, 中国, 始末, 字幕版, 心情, 悪役, 映画オーシャンズ, 映画業界, , 評価,


オーテピア行ってきましたよ。

20180804

Logging

オーテピア行ってきましたよ。
感想はやはり綺麗ですね、良いなぁ近隣の学生さんが
羨ましい。こういう図書館(複合施設)があれば便利だと感じます。
勉強も捗りそうですし、パソコン持ち込み可でwifi使えるからかなり便利だと感じました。
最初、3階のIT系の本がしょぼいなと思ったのですが、
奥の方に専門書が結構置いていました、それも結構な数が!!無料にしては
それなり勉強になるなと思います、人工知能の書籍やオライリージャパン出版の本もありましたからね。ここで勉強して昼に喫茶店でご飯食べてで時間暇つぶしにはもってこいな場所になりそうです。
自分の場合は車より高知駅から15分ほど歩くのが
良いかなと思いましたね、運良くオーテピアに止めれるかもしれませんが
それより電車で高知駅まで行き徒歩で目的地まで行くほうが
安上がりですから。
ちなみにオーテピア、金高堂書店の後ろにあります。

タグ

15, , IT, wifi, オー, オライリージャパン, かなり, ここ, ご飯, それ, それなり, テピア, パソコン, もってこい, 人工, 便利, 出版, 勉強, , 喫茶店, 図書館, , 場合, 場所, , 学生, 安上がり, 専門書, 後ろ, 徒歩, 感想, , , 施設, , 時間, 暇つぶし, 書店, 書籍, 最初, , 無料, 目的, 知能, , 結構, 綺麗, 自分, 複合, , 近隣, 金高, 電車, 高知,


ヘッドレスChrome=ヘッドレスブラウザ

20180804

Logging


ヘッドレスブラウザとはGUIのないブラウザことを指す。
コマンドで操作できるブラウザのことを言います。
そのヘッドレスブラウザにChromeブラウザがお仲間に入っていることを
最近知りましたが!!、Centos系は使えないということ、
何だか、Ubuntu系がこの頃人気なんですよね。
ラズパイもそうだけどUbuntu系のコマンドも
そろそろ覚えていてもよいのかもしれないと思っていますが
まだまだ、レンタルサーバとかはCentos系で動いている方が
多いとは思いますが、今後は徐々にUbuntu系へシフトされるのかもしれません。
WindowsがUbuntuを採用したところから
徐々に雲行きが怪しい気がします。
会社のサーバ運用を担当しているのですが
いろいろとリセットしたい、むしろ全て削除して
入れ替えたい気がする今日このごろ。
で、headless Chromeですけど
こちらにヘッドレスブラウザ(Chrome)でスクレイピングする手法を
書いています。
ちなみにCentOS系とか言ってますが・・・レッドハット系が正しい言い方です!?
知ってって面倒くさいので・・そんな感じで書いてます。
https://qiita.com/devneko/items/9ac978965717d5513aa5
 

タグ

B07D54GVHD, Centos系, chromeブラウザ, headless Chrome, Ubuntu, Ubuntuサーバー徹底入門, Ubuntu系, コマンド, サーバ運用, スクレイピング, スクレイピングする手法, ヘッドレスChrome, ヘッドレスブラウザ, ラズパイ, レンタルサーバ, 今日このごろ, 正しい言い方, 雲行き,