大きな波を立てると大きな波が返ってくる。

20180720

Logging


変化はいつ変わったのかわからないぐらいが丁度よい。
波と同じで大きな変化は嫌う人が多い、それが良い悪いは別として。
よく物事がうまくいっていないのは、何かが悪いから
うまくいっていないと思いがちですが原因は
見えている部分ではないところかなと思います。
例えばAという方針を打ち出して、やっぱりBにしようと
切り替えたら、それは反感買います。
AからBに変えてもBと同じ作用は出ません。
何故ならAという事を経験しているからです。
自分ならAからBへ変化させません。
AからAAAへ緩やかに変化させます、その事は誰にも言わず
自分自身で徐々に体制を変化させていきます、
長いスパンで徐々に変化させます。
誰かにいうと波が立つ。
誰にも言わずに徐々に変化させる方法を選びます。
自分が一番大事かなと思うのは調和です。
リーダーはどこにも属さない方が良い。
リーダーは誰にも肩入れしない方が良い。
リーダーは誰かの文句を言わない。
要するに平等に接することのできなければいけない。

タグ

aaa, チーム, リーダー, 体制, 作用, 単行本, 原因, 反感, 変化, 文句, 方針, , 物事, 自分自身, 誰か, 部分, 長いスパン,