ラプラスの魔女を観ましたよ。原作をおそらく・・・。

20180506

Logging


ラプラスの魔女を観ましたよ。
感想はどんなに頑張っても良いとは言えない・・・。
原作:東野圭吾作、ラプラスの魔女を映画化するのは無謀だったのでは
無いのかな。どんなに頑張ってもこれは映画化に向いていない気がします。
おそらく原作に忠実に描いたものだから
映画に違和感を感じることに繋がったのではないだろうかと
映画の評価もなんだか悪いみたいです。
原作の世界観が全く描けていない気がします。
役者さんが悪いわけではなく、これは映像表現の問題がかなり
あるのではないかなと、三池監督はアクション映画とかそういうのが
やはり得意そうです。ラストのVFXが予算がおりなかったんだろうけど
少し痛かった感じがしました。
全体的に予告より良い評価を自分は得ることは出来なかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=DpI3nxq52Bk
 
 
 
 

タグ

VFX, アクション映画, ラスト, ラプラス, 三池監督, 世界観, 予告, 予算, 原作, 始末, 役者, 映像表現, 映画化, 東野圭吾作, 良い評価, 角川文庫, 違和感, 魔女,


アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観ましたよ。

20180506

Logging


直訳すると無限の戦争=終わりのない戦争=終わらない戦いなのでしょうか。
絶対にネタバレ禁止の内容ですので、まずネットでググらない、
SNSを観ないように。
長いエンドクレジットの後で映像が流れるのですが
「これはどうなっちゃうだろうか」という印象です。
多分、続編はない可能性が高い?
今回の監督ではないと続編を作るのは非常に
難しい気がします、そして今回、アジアを意識して制作したのか
はたまた、大きな宇宙のことを考えると、
そうなってしまうのかもしれないなと・・・。
森羅万象や太極図(陰と陽)とか
そういう事に行きついてしまうだろうなと。
そして今回のテーマは
実は近い将来、地球に起こり得る人類の問題を
映画に込められているような気がします。
ちなみにエンターテイメントの要素は大いにありますので
そんな事を考えなくても楽しめる作品になっています。

タグ

B07B7NHTK9, S.H, アジア, インフィニティ・ウォー, エンターテイメント, フィギュアーツ アベンジャーズ, 人類, 塗装済み可動フィギュア, 太極図, 始末, 宇宙, 戦争, 森羅万象, 約145mm PVC・ABS製, 続編, 要素, 近い将来, 長いエンドクレジット,