大なり小なり起きていることだと。

20170829

Logging


北朝鮮がミサイルを打ってきて日本国を通過し落下したことで思うこと。
北朝鮮がアメリカとの駆け引きを行っている、こういう状況は世の中にも
大なり小なりある、仕事や政治、学校などの人間関係などにも起きることだと
傍から見ればどちらが優勢でどちらが不利な立場などかなどわかっているのに
強いほうが対話せずに圧力をかけていくと弱い立場の人間が不利になり暴走していく。
強い立場の人間が追い詰めていくと最終的にこうなるてっ事が
良い例がいまの北朝鮮だと言える。
これって原因と結果だと思います。
結果、暴走すると誰も良い方向には進まない。
権力を持っている立場が何処まで冷静で賢い対応できるかなど
これからの動向に注目です。

タグ

アメリカ, ミサイル, 世の中, 人間, 何処, 動向, 北朝鮮, 圧力, 大なり小なり, 弱い立場, 強い立場, 日本国, 日経ビジネス人文庫, 権力, 法則, 結果, 駆け引き,