これからのゲーム開発はプラットフォームを選ばない。

20170810

Logging


これからのゲーム開発はプラットフォームを選ばない。
いろいろなゲーム機がありますが、これからゲーム機が消えると思っています。
クラウド上でゲームを楽しむのが当たり前になり、PCでも環境が整えばゲームが楽しめる。
そんな時代になるのではないかな。
通信環境が整えば何処でもゲームが楽しめる。
カギを握るのは次世代通信5Gだろうな、この5Gが当たり前になれば
世の中すごく変る、最初は通信料も高いかもしれないけれど徐々に単価も安くなれば
どんな所でも今まで自宅でしか楽しめなかった、動画視聴やゲームなどが
どこでも楽しめるようになるだろうと思っています。
この次世代5G通信が定額になった時、世の中が劇的に変わります。

5G通信とは
10Gbps以上の通信速度、エンドツーエンドで1ミリ秒の低遅延、99.999%の信頼性を目標とする
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC5%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

要するに自宅の光回線サービスと同等のサービスを無線通信でも行おうと
各キャリアが取り組んでいる新しいサービスだけども、これは確実に浸透すれば
今までとは違うことが出来る、例えば今でも個人がライブ放送を行っているひとは
増えてきているけれど、5Gなれば鮮明な動画配信も可能になる、
また、オフィスを持たない会社も現れるかもしれない、通信環境さえ整えば
どこでも仕事ができると言ったことが可能になると思っています。
一番、劇的に変わるのは社会なんだろうな、今でもソーシャルメディアが
社会的な力を持っていますが、今後その力は増していくのではないかな。
ゲームの話から脱線しましたが、5G通信はかなりのインパクトが有るものになると
思っています。

タグ

B01MSNPDVZ, インパクト, エンドツーエンド, オフィス, ゲーム機, ゲーム開発, ソーシャルメディア, プラットフォーム, 世の中, 信頼性, 光回線サービス, 各キャリア, 定額, 昨日, 次世代通信, 次世代通信社会, 無線通信, 自宅, 通信環境,