情報セキュリティマネジメントの資格、合格に自信なし、でも受かるだろうなギリで。

20170412

Logging


情報セキュリティマネジメントの資格、合格に自信なし、でも受かるだろうなギリで。
自信は無いです。今から午後の問題と知識を植え付けないと余裕で合格することはないと
自分でも思っています。合格率は高い試験ですけれど、全然勉強もしないで
合格できるものなんて無いです。
ある程度以上のIT知識がないと合格は無理ですね。
いま合格率が高いのは、基本情報技術者とかの午前合格者がこの試験に望んでいるから
だと、自分は分析しています。会社からこの試験を受けに行けといわれて
資格を取りに来ているIT関係者が多そうな気がしますね。
そういう訳があって、合格率が高いじゃないのかな。
そのうち、この試験、合格率が50%台に落ちるじゃないかなと思っています。
なので、ある程度、IT関係者が持っていて
意義はある資格じゃないかなと思います。ある意味、IT業界のパスポートに
なりうる資格かなと感じます。この資格も取れないと
基準外になる可能性もそのうち出てきそうです。
ということで
頑張って試験勉強をします!!

タグ

IT業界, IT知識, IT関係者, うち, ウチ, キミ, キリ, パスポート, 午前合格者, 可能性, 合格率, 基本情報技術者, 基準外, 情報セキュリティマネジメント, 意義, 知的冒険2, 試験勉強, 資格,