人は思い込みの中で生きていると呟いた事がある。

20170402

Logging


人は思い込みの中で生きていると呟いた事がある。
あの人はこうだと、誰もが思い込みの中で生きていている、
発した言葉などにより、そのひとの像というものが形成される。
この形成された像によりひとを判断している。
その思い込みのなかで、一生生きていかないといけないのだろう。
じぶんが思っていることをすべてさらけ出して生きていっている人なんて
いないじゃないだろうかと思う。
こういう事は相手に言ってはダメだという互いを思いやる心とか
良心がひとにはある。だから世の中、まわっている。
仏像に声をかけて返ってくる感情はじぶんの今の感情そのものだと思う。
仏像はいろいろな表情をみせると言われている、それはおそらく今の自分の
感情が映し出されているのだろうと。

飛行機

タグ

じぶん, すべて, なか, ひと, 一生, , 互い, , 仏像, , , , 感情, 感情そのもの, 相手, 自分, 良心, 表情, 言葉,