副業を認めている会社の社員さんが!?働き方改革のお手本として?

20170105

Logging


副業を認めている会社の社員さんが!?
働き方改革のお手本としてNHKの放送に出ていたけど
あんなに上手く行くことはないだろうなぁと思いつつ副収入無いよりも
あれば良いなと感じました。
その社員さんは副収入として年収400万円プラスだとか・・・。
(WEBで防犯グッズとかを売って年収400万円稼いでいらっしゃる。)
それぐらい稼ぎがアレば副業を本業にしても大丈夫じゃねぇと
思うわけですが、企業の社員さんとして働いています。
自分もそれなりに作れたりするし、クローラー系も出来たりするので
案外、行けるじゃねぇとか思ったりするのですが・・・。
やはりウェブで商売する場合やサービスを展開する場合、それなり
予算が必要になるのかなと思います。
昔なら、それなりググれば拾ってくれる事も
あったと思いますが、いまは広告やSNSを巧みに使い分けないと
アクセス数は伸びないのかなと感じます。
ちなみにAPIを使うことによって
効率よくWEBサービスを作ることが可能だったりします。
工数削減には繋がりますが、API提供元が提供を廃止するという
リスクなどもあり、一概には言えないですがAPIを
使うとかなり便利です。
APIサンプルサイトを載せときます。
http://so-zou.jp/web-app/tech/web-api/

タグ

APIサンプルサイト, API提供元, Webサービス, アクセス数, ウェブ, お手本, クローラー系, それぐらい稼ぎ, リスク, 予算, 会社, 働き方改革, 副収入, 副業, 工数削減, 年収400万円, 広告, 本業, 社員, 防犯グッズ,