映画、スター・トレックBEYOND(ビヨンド)を観ました。 #映画レビュー

20161022

Logging


映画、スター・トレックBEYOND(ビヨンド)を観ましたので
感想を残しときます。
映画のストーリー展開はツイートした内容と同じで前作よりも展開は
遅めだけど、内容は前作よりも良いなっていう気がしました。
SFとしての映像は、日本と比べたらかなり上ですね。
違和感なく見える状態にあり、映画の内容も現実味があるなって
思えます。あと100年後には一般市民も宇宙旅行なんてものを
楽しんでいる可能性もない事もないなって映画を観ていたら
思えてしまいます。
たぶん100年後、人間は最後のフロンティアの宇宙へ目指して
進んでいます。100?300年とかどうなっているのだろうか。
全然想像がつきませんよね。100年前、皆がスマホ片手に歩いているなんて
想像しなかったのと同じで、100年後の世界はホント、全然違う世界に
なっていると思います。そういうヒントがあるのがSF映画なんですよね。
SF映画が現実味を増してきている世界で作られるSF映画っていうのは
それなりに最先端の知がSF映画のなかに入っていたりします。
そういう観点から観てもSF映画というのは面白いかなと感じます。
 

タグ

B004FPH806, SF映画, スター・トレックBEYOND, ストーリー展開, スマホ片手, ビヨンド, ヒント, フロンティア, 一般市民, 世界, 内容, 前作, 劇場版BOX Blu-ray, 始末, 宇宙旅行, 映画レビュー, 最先端, 現実味, 違和感なく見える状態,


本日(2016/10/22)、TED?TOKYOがあります。

20161022

Logging


本日(2016/10/22)、TED?TOKYOがあります。
堀江貴文氏のトークもあるみたいですね。
何を話すのだろうか・・・。
自分はライブ放送を見えないかもしれないのですが
録画されたもので見るつもりでいます。
ちなみに人工知能「りんな」を開発された坪井一菜 氏の
トークもあり今回のTED、自分の中では良い感じです。
脱線して小話。
いろいろと勉強しているですね、自分も。
人工知能を勉強する前に数学や英語とか基盤となるものが
なってないので、そこから勉強し直しています。
高校時代、まぁまぁ取れていましたがレベルの高くない
高校だったので取れて当たり前なのかもしれないですが。
そんな高校でも一応、上位10の中には
入っていました、基本情報はTOP1、2位ぐらいを
キープしていました。それでも?社会にでると
自分より出来る人は結構います。特に東京にいた時に
痛感させられた経験があります。ただ自分と同等なレベルの
人もいました。この頃、思うことは何でもそうですが
基礎がしっかりと見に付けている事が結構大事なんだと感じます。
https://youtu.be/J6AKm-J3TfI
TED?東京の公式サイトはこちら。
http://www.tedxtokyo.com/?lang=ja
 

タグ

TED?TOKYO, TED?東京, TOP1, トーク, ライブ放送, 人工知能, 使い方, 公式サイト, 坪井一菜, 基盤, 堀江貴文, 小話, 数学, 本日, 高校, 高校時代,