曲がり角ではなくまがり道?

20161014

Logging


曲がり角ではなくまがり道?
曲がり角とは人生の転換期のことを指すことばです。
あまり良い意味では使わないですね・・・。
まがり道・・・とは、人生、順風満帆に行っていないひとが
使う言葉でもなく、そうではなくて転職を繰り返している人のことを
指します。まさに自分にぴったりな言葉。
「人生、まがり道・・・な俺!!」
転職を繰り返して思ったことがあります。
これで良かったじゃないのかなということ、転職を
繰り返しているので同世代に比べると
あまり給料面では良くないのですが、嫌な仕事をずるずると
続けているよりはストレスフリーになっていると感じます。
人生一度きりしかないですね。自分は結婚しているわけでもなく
子供がいるわけでもないので、こんな事が言えるわけですが
もう一度、人生を歩めるとしたらどうするという問いには
やはりこう答えます。
おそらく、悩んだすえ自分は「まがり道」を選択すると思います。

タグ

B01I3A5L0W, ことば, ストレス, つくりかた, ひと, まがり道, 人生, 人生一度, 同世代, 問い, 曲がり角, 給料面, 良い意味, 言葉, 転換期, 転職,


映画のマイルが溜まったら一ヶ月フリーパスポート券!!

20161014

Logging


映画のマイルが溜まったら一ヶ月フリーパスポート券を発行すべし!!
ちなみに6000マイル溜まったら一ヶ月、フリーパスポート券と
交換できる権限があります。
今回で二回目のフリーパスポートを12月の終わり頃に
発行しようと思っています。11月より12月の方が
おそらく見応えのある映画が上映されると
思うので、おそらくその辺りに
「フリーパスポートにポイントを交換!!すべし」と
思っています。
ちなみに、どれぐらいのペースで観に行く
6000マイル貯まるかということですが、おそらく
週一ペースで映画館(TOHOシネマ)に観に行くと
2年後にはフリーパスポートがもらえるように
なります!!一年、間隔で貰いたいのならば
週二回、映画を見に行くともらえるようになります。
自分は観たい映画しか、大体、観に行かないのですが
それでもフリーパスポートがもらえるようになります。
映画好きな方はTOHOシネマの会員登録すべしですね。
絶対トクしますよ!!

タグ

B01KLKNC9Y, TOHOシネマ, トク, どれぐらい, フリーパスポート, ポイント, マイル, 一ヶ月フリーパスポート券, 大事, 映画館, 権限, 特典DISC付きBlu-ray2枚組, 終わり頃, 見応え, 豪華版, 週一ペース, 間隔,