NHKの不寛容社会という番組をみて。

20160612

Logging


不寛容社会という番組を見て
このまま進んでいくと少数の意見が排他されると言う
危うさを感じるものの、植え付けは良くないという気もした。
NHKが言いたかったことは何となく分かる気がするけど。
あの番組は議論というよりは、片方に
偏った意見が多かった番組作りになってた気がする。
自分としてはネットに左右されるという今のメディア側の
問題もかなりあるのではないだろうか?
メディアに限らず政治も同じで
世論に、かなり動かされているのは大きな問題だと
感じる。それぐらいネットが脅威だと感じているだろうけど。
ネットにいちいち反応して対応していては
駄目なんだろうと感じた。ネットで批判している人は
基本的に何かに不満を持っていて、それを満たすために
ネットで何だか分からない正義の元で
不満をぶつけているだけであって
その正義がとおっても気持ちは消化されることはない。
リアルに不満がある限りは変わらない気がしました。
http://www.nhk.or.jp/ourfuture/vol5/data/
[データ]
上記のリンクのデータにもあるように
いまの日本は多種多様な意見を受け付けない社会になりつつあるのは、
問題だと感じる。
こういうのってある意味、洗脳されやすい社会なのかもしれない。
アメリカでトランプが支持されてアレは変だと言っているけれど
いまの日本も他の国から言えば結構重症のところまで
きているのかもしれないと感じました。
結構、人って自分で考えようとしないですよね。
もうひとつ言うともっと議論が白熱すれば良かったのになと
番組を見て感じました。
http://www.nhk.or.jp/ourfuture/vol5/

タグ

かなり, それぐらいネット, データ, トランプ, メディア, メディア側, もうひとつ, 不寛容社会, 世論, 問題, 少数, 意見, 排他, 植え付け, 正義, 片方, 番組, 脅威, 議論, 重症,


誰もSEOについて語らなくなってきている。

20160612

Logging


誰もSEOについて語らなくなってきている。
SEOの攻略法って基本的にソーシャルメディア以外なし。
もうひとつ付け加えるとするならば、今までのアクセス数はそのサイトの信用となりうるという事です。
ドメインも買えないならば、日々、記事を書き続けることにしか、チャンスはないとも言える。
自分が出した、いまの結論です。
簡単にいえば、サイトの構造というのは意味をなさない。javascriptのエラーが吐かれていないかとかは、注意はした
方が良いですが・・・。
※昔からあるサイト構造をガラッと変えるのはリスクを伴います。
YOUTUBEなどを貼り付けてたら、JSエラーを吐き出したりしますが、さほど、影響はないに等しいです。
そんな事より、サイトの中身を充実させたほうが今は良いんですね。どこから訪問者が来たか、検索キーワードが
何なのか分からなくなってきている中で、どうすればアクセス数が増えるかなど分かりづらくなっています。
アクセス数は百の壁、千の壁、1万の壁という様に壁があります。凡人が超えれる壁は千の壁までだと自分は
思っています。日に1000人のアクセス数を出すことは不可能ではないです。ただ、1万の壁を超えるのは難しい。
その壁を超えるには広告やメディア戦略が必須となります。なのでお金もかけないでアクセス数をUPするには
ソーシャルメディアを活用することをオススメします。
[余談]
なぜ、昔からのサイト構造を一気に変更するのにはリスクを伴うのか?
答えは簡単で、クローラーが今まで見に行っていたURLが急に見えなくなると、このサイトは移転した可能性があるという判断をするため、急激に検索順位が下がっていく可能性あります。
検索アルゴリズムは移転という可能性を排除しないからです。
なので文言や旧ファイルは残しておく事が一般的です。
?

タグ

, javascript, JS, SEO, youtube, アクセス, いま, エラー, キーワード, こと, サイト, ソーシャル, チャンス, どこ, ドメイン, メディア, もうひとつ, リスク, , , 中身, , , , 信用, 充実, , , 影響, 意味, 攻略, , 日々, , 検索, 構造, 注意, , 簡単, 結論, 自分, 記事, 訪問者, ,