その人意識高い系!?

20160610

Logging


ブログで、いろいろの能書きたれているひとは
意識高い系だと言う人がいます。
自分はそういう事を書いているので
意識高い系になってしまいます。
反論を書くとするなら、意識高いではなく
書くことにより発散しているだけなので、全然意識高くないです。
むしろ、「なるようになるさ。」としか思っていないです。
正直な所、こういう記事系は
あまりアクセスが少なくヒットしないのですね。
そんな記事より技術関係の記事や映画関係のまとめ記事に
アクセス数があります。こういう記事は
RSSで読まれているのか?はたまた、読まれていないのか
ぐらいのアクセス数しかありません。
日に換算すると1?5人ぐらいの割合のアクセス数です。
書いていて意識を高めてないと書けないことは
確かです。だだ、誰に対して記事を書いているのかと
よくブログをしていない人に聞かれるのですが
自分は誰に対して記事を書いているわけではなく。
だだ、その時、思ったことや感じたことを
適当な言葉で記事にしてアップして副収益を
得ているだけで誰に対して書いているわけではない
のです。
ちなみに今のアクセス数は日に20?30人ぐらいです。
TwitterBOTを辞めてから150人以上は減ってます。
※以前書いた記事ではBOT辞めても減らないだろうみたいな
記事を書いていましたが結果、アクセス数は激減しました。
 
 

タグ

150人以上, twitterbot, アクセス数, だだ, ひと, ブログ, まとめ記事, 人意識高い系, 副収益, 割合, 反論, 意識高い系, 技術関係, , 映画関係, 結果, 能書き, 言葉, 記事系,


何を考えているのか分からない人々。私?俺?自分?ですか?

20160610

Logging


何を考えているのか分からない人々。
世の中には無口な人がいる。
そういう人は何を考えているのか、分からないと言われる
確率が高い人だ。
ちなみに自分は何を考えているのか分からない人々の
中に入ると勝手に思っています。
この頃、コミュニケーション能力が高い人や
皆んなと仲良く出来る人が重宝される時代だけど
実際、コミュニケーションで仕事ができるのは営業ぐらいの
もので、コミュニケーションだけで仕事が進むことはない。
5,6年ぐらい前は社会人としてコミュニケーション能力が高い人を
求める動きが強かったけど、いまはそういう感じでもない。
世の中には、コミュニケーションの高い人もいれば
高くない人もいる。
考えたら分かる話で、コミュニケーション能力が高い人ばかり
いる会社なんてない。同じカラーばかり集めると上手く行っているときは
良いけど、何か変だなとも言えない会社になることが多い。
上手く行っているときは良いが、悪くなると一気に
傾くという事が多いらしい。たまに悪くなる原因は社員にあると
考えるひとがいるが、実際はそうではなく社員をうまく操れない監督の
問題が多い。よく監督が変わると最下位だったチームが
優勝したという事はよく聞く。
重要なのはコミュニケーション能力ではなく
誰もがコミュニケーションができる環境が必要だったりする。
何故なら、人は人を見ているから。
人の振り見て我が振り直せを実行しているひとが多い。
的にされているひとを見て
そのひとのようにはならないようにと対応を取る人が多い。
学校などではそういう対応を取る人は少ないが
社会にでると、そういう傾向になる人がいる。
そういう傾向で会社全体が染まると良い時は良いが
悪い時は急降下で沈んでいくことになる。
なので、この頃はコミュニケーション能力が高い人が
必要なのだと会社が言わなくなったのは、そういう事が分かりだした
からではないだろうか?
[ぼそり]
何を考えているのか分からないというお題で
書いてみたけど・・・うまく文章がまとまらなかった(´Д`)。

タグ

array,